サイト休止を撤回

実は昨日、サイト休止のお知らせを掲示板に書きましたが、更新できるようになったので撤回しました。
そもそもの原因は、いつも使っているパソコンが、壊れたことです。
いつものように電源を入れたら、いつまで待っても真っ暗なままで何も映らない……
でも、起動音は聞こえるんですね。
さらに、よく目をこらしてみるとうっすらとデスクトップの画面が見えます。

メーカーに問い合わせると、バックライトのようなものが点灯していないのが原因ではないかと言っていました。
そういうことで、今日修理に出すことにしました。
今使ってるのは、前に使っていたWindows98seのほうです。
一昔前のものですが、意外とネット環境もあるので、大丈夫です。

ただやっぱり問題はありますね。
普段見ているサイトがデスクトップいっぱいになるように拡大しても、全体が完全に表示されていなかったり、
TVキャプチャーが256色にしないと見れなかったりします。
おかげで、昨日の「魔法少女リリカルなのはStrikerS」は見れましたが。

一番の問題はPhotoShopがインストールできないことです。
Windows2000 Service Pack3以上でないとインストールできないので、蛍聖誕祭が間に合うかどうかです。
パソコンが帰ってくるのは、20日までに何とかなりませんかと急いでいることを伝えているので、19日には予定として戻ってくるみたいですが、
保障されていない日なので心配です。

もっと心配なのは修理の値段です。
以前、マザーボードが壊れているからということで修理に出したときは8万近く取られたこともあるので、高額じゃないことを願うばかりです。

今はイラストができないので、ミートパイ記念日のSSでも書いておこうと思います。
パソコンが戻ってきたら、急いで蛍聖誕祭に切り替えないといけないです。
戻ってくる予定日が、聖誕祭当日の一週間前なので、修理が伸びたら今年はスルーすることにします。
今描いている蛍聖誕祭用のは、来年用ということで保存ということになりますね。
とりあえず勝負はパソコンが戻ってからで、今はのんびりと更新していこうと思います。