改変期の影響

もってけ!セーラーふく」がオリコンでは14位に下がりましたが、三週目でまだ15位以内に留まっているのがすごいです。
そして、20位には「君がくれたあの日」がランクインしています。茅原実里の復帰第二段シングルです。
タイアップがついていないのに、20位ということ自体が驚きですが、「らき☆すた」のCMで流れていた影響があるのかもしれないですね。

ところで、つい最近まで4月だと思っていたのに、気づけばもう6月の後半です。
一騎当千」は、来週で最終回を迎えますし、他のも最終回のような感じになっています。
でも、3ヶ月でなくて、半年放送のが今回は多いですね。

「ウェルベールの物語」は、前回が喧嘩別れしただけに、感動の再会になるものだと思いましたが、あまり感動的ではなかったです。
でも、姫なのに土下座をして謝っているのが、少し驚きでした。
来週は、少し番外編みたいな感じになっています。それでも、目的の地には着いているわけですから、あと二週間で最終回のようですね。

ひとひら」は途中までは結構面白かったのですが、先週から演劇同好会が廃部になって、演劇と関係のないことが始まっています。
結局、最終回がどうなるのかといったところです。

ロミオ×ジュリエット」は、やっぱり襲撃されましたね。
ジュリエットが決起をして、貴族の人を仲間に入れていましたから、絶対にこいつは裏切るだろうと思っていたら、その通りになってしまいましたし。
せっかく、決起したのに襲撃前に襲われて、散り散りになってしまって、どうやって再建するつもりなんでしょうか。
そして、謎の能力を持った少女と出合ったロミオの父も今後どう絡んでくるのかですね。

この青空に約束を」は、あと二週で終わるのはわかっていますが、まだ残り一週が残っているんですね。
「SHUFFLE!メモリーズ」みたいに、残り一週で番外編みたいなことをやるのでしょうか。

風の聖痕」とかは、まだギャグの回みたいになっているので、しばらくは続くと思います。
でも、あのツンデレは結構好きですね。

こうして見ると、終わっていくのが多いですが、7月からは新しく始まるのがありますから、そちらのほうに期待したいですね。
ななついろ☆ドロップス」とか「もえたん」とか「School Days」とかありますし。
School Days」は、確か最初は君望と進み方が全く一緒で、そこから修羅場になっていくわけですから、君望ifとして見てみても面白いかもしれませんね。