手痛い出費

今日、メーカーのほうから修理に関しての電話がありました。
明後日には戻ってくるということなので、予定より二日早いのは嬉しいですが、修理費が62500円!
液晶パネルを入れ替えるそうですが、かなり高額です。
この修理費だったら、XBOX360本体とアイマスを新品で買ったとしても、まだお釣りが来る値段じゃないですか。
今日が金曜日なので、手数料を取られないようにさっき降ろしてきたわけですが、手痛い出費です。

他にも、CDドライブが読み込み不調とか、Enterキーが陥没しているとか言われました。
ハードディスクのバッテリーも不調のようですが、これは問題ないそうです。
それも合わせると10万いくそうですので、液晶パネルの交換だけすることにしました。

それにしても、以前も液晶パネルを修理した時にも8万くらい取られたことがあります。
パソコンの上に物を落として、それで液晶が割れてしまったんですね。
ノートパソコンの液晶は、高級な液晶を使っているらしくて、それで高くなるらしいです。
前回液晶を交換したのが、四年前なので、そのときと比べると若干液晶の値段が値下がりしているようですが、それでも高いことには変わりありません。
まとまった金ができたら、他の部分も修理し様とは思いますが、それをするくらいなら、新しいのを買った方がいいのかもしれませんね。

さて、二日前に「魔法少女リリカルなのはサウンドステージ01」をレンタルで借りてきました。
感想は、普通サイズになることができるリインフォース?たんにハァハァ……
アーモンドココアが好きなリインフォース?たんにハァハァ……です。

なのは達一行が、元いた地球にあるロストロギアを回収しにくる内容です。
寄り道して、なのはの実家とか、小学校の頃の同級生に会うわけですね。
半分近くが、家族とか、同級生との絡みになっていますね。
面白いのが、エリオの言動。フェイトやキャロに「一緒にお風呂に入ろう」
と言われて、動揺するのが笑えます。
でも、結局は入ってしまうんですね。子供用の露天風呂は混浴……
エリオは、女性だけしかいない機動六課で、一人だけ男ですからね。

最後の方には、次回予告までありました。
スバルとティアナが「次回は7月頃にテイクオフ!」とか言って終わっていました。
この二人も上官のなのはと楽しそうにやっていました。
このラジオドラマが6.5話だから、この任務が完了した直後に、
「少し頭冷やそうか!」
という、なのは様管理局の白い魔王が……