瀬戸の花嫁

明日は修理に出していたパソコンが帰ってきます。
しかし、6万近くのお金も飛んでいきます。
普段なら二週間近くも帰ってこないのですが、「急いでいます」と言ったことで、10日近くも早く戻ってくることになりました。
別に蛍聖誕祭で急いでいたからではなく、重要な書類が中に入っているわけです。
だから、普段と同じ日程で修理したら期日までに提出しないといけないものなので、絶対に間に合わなくなるということです。

それで、明日も朝から夜まで家にいないわけですので、パソコンが帰ってくるのは夜頃ですね。
Windows98でパソコンを使うのも、明日でひとまず終わりなので、一安心しています。
明日から、来週に迫った蛍聖誕祭の遅れを取り戻さないといけなくなるので、忙しくなりそうです。

でも、パソコンっていつトラブルが起こるのかわからないものです。
バックアップせずに出したので、残っているかどうかが問題ですね。
普段からバックアップのファイルを取っておく必要性があることを改めて思い知りました。
他にもトラブルが起こりそうな部分もあるようなので、また新しい問題が起こらないことを祈るばかりです。

昨日は「瀬戸の花嫁」を見てみましたが、笑いました。
通販が始まったわけですが、ギョパネットって……
思いっきりジャパネットのパロディになっていましたし、曲は「金利なんて気にしないで〜」とオープニング曲の歌詞を替え歌にしていましたし。
ジャパネットの本物の曲はやっぱり問題があるから、使えないわけなんですね。

そこで、人魚用のドリンク剤を飲むわけですが、人間が飲んだら巨大化って……
そこからの展開がまたありえねぇの連発で笑えました。

そして、二代目エンディング曲がわかるまで、あと三週間となりました。
野川さくらのラジオ番組では、江戸前瑠奈の曲が売り切れたみたいなことを言っていました。
そして、江戸前瑠奈の次のキャラソンが出るみたいですね。
これはガチンコ三本勝負と関係ないようですが。
たぶんアイドルっぽい曲になりそうですね。
誰のキャラソンがエンディング曲に起用されるのかわかりませんが、期待したいと思います。