パソコン復活

今日の夜にやっとパソコンが戻ってきました。
それでさっきまで蛍聖誕祭の続きをしていました。

パソコンの修理では、液晶パネルの交換だけかと思っていましたが、他にも問題が4つくらいあるようです。
CDドライブの読み込みの不調。これは知っていましたが、外付けのドライブがあるので問題はないと思います。
そして、ハードディスクの読み込みエラーが出ているようです。
でも見たところ、そんなのは見当たらなかったのですが、問題の詳細は明日に電話して確認するつもりです。


そして、半年前からそのままになっていたEnterキーの沈み込みのものですが、納品書を見ると修理されていました。
キートップ修正とか書いていました。
でも、修理の部品交換や値段が書いていなかったので、無償修理ということになりますよね。
ちなみに、Enterキーだけでなく、Aのキーもだいぶ前に取れたままになっていましたが、これもちゃんと取り付けられていました。
前にEnterキーが取れてしまって電話したときは、キーボードを全部入れ替えないといけないから10000円くらいかかるとか言われていましたが、実際は無償で済みました。

そういうわけで、テンキーを取り外してEnterキーを押せるようになりましたので、かなり快適です。
さっきまでWindows98を使っていたこともあって、画面が広く見えますし、新品のパソコンを使っているような錯覚さえしてしまいます。

今日は「集まれ昌鹿野編集部」の生放送です。
その生放送を聞いていましたが、爆笑しました。
いきなり、鹿野優以の生理が来た話から始まりました。
さすがに恥ずかしいことに耐性がついてきているような気がする鹿野優以……
そして、ゲストが「エロ×エロ」のパーソナリティの二人です。
もう一つのエロ番組がゲストですか……
その二人が外に出て、エロらしいものを探す企画があるようです。
ちなみにエロではなく「こうぐち」って読みますので。

0時から1時までが生放送第一部で、深夜2時半から5時までが第二部です。
本当の面白さは第二部なので、その部分に期待しようと思います。