魔法少女リリカルなのはStrikerS

野球中継の延長でいつもより20分遅くサンテレビでは「らき☆すた」が始まりました。
ロミオ×ジュリエット」も同じく延長です。
かなり急展開になりましたね。
逃げたジュリエットが修道院に助けられたかと思ったら、その修道院の女性はロミオの母親。
そして、母親に会いに来たロミオがジュリエットと遭遇。
翌日の朝に、二階のベランダでジュリエットが「ロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」というセリフ。
これって、演劇でしか出てこないセリフなのにアニメで出してしまいますか……
そのせいで、このセリフだけがかなり浮いているように見えました。
ロミオはジュリエットのことを守ると宣言しましたが、どうなってしまうんでしょうか。
バッドエンドになるのかならないのか、ここが一番の見所ではないかと思います。

そして、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」は、間一髪で助けに現れたリインフォースⅡたんにハァハァ……
今までの無人の敵とは違って、強敵キャラ全員集合みたいになっていましたね。
そのせいで、いつもは戦わないなのは、フェイト、はやてが戦闘モードになっていましたし。
今までスバルの戦いぐらいしか見ていないので、こうして三人の戦闘を見ているとレベルが違いすぎるのがよくわかります。

上層部のほうでも機動六課をつぶそうとする動きがありましたね。
抜き打ちで査察がどうとか言っていましたし、これは伏線なのか……
でも、レリックは回収していましたし、任務は成功しているから、大丈夫とは思いますけどね。
そういえば、市街地を魔法で壊しまくっていましたけど、これは大丈夫なのか……

タイトルが「ナンバーズ」で、謎の少女がアンドロイドということが判明。
無事保護したまではよくても、それが今後どう影響していくのでしょうか。
なのはは、入院しているその少女にぬいぐるみを買っていましたが、管理局の白い魔王という一面が全くないですね。
優しいお姉さんになっていましたし。

明日は「一騎当千」が最終回になります。
もう6月の第3週に入ってきましたから、これから最終回ラッシュになりそうですね。
新しく始まる番組が来月のどの時間に始まるのか気になります。