残り二週では……

昨日、日記を書こうとしたら、ログインエラーで書き込めませんでした。
今日ログインできなかったら連絡するつもりでしたが、何とか入れました。
こういうエラーが最近多いので、そろそろレンタル日記サイトを移転するべきか……

昨日「一騎当千」が最終回を迎えました。
7月からは「ゼロの使い魔」の第二期シリーズが始まります。
サブタイトルが「ゼロから始まるラブストーリー」になっていました。
前回では、デレが入っているからゼロからではないのではとも思いましたが。

わかっていることは、ルイズに二人の姉がいることが発覚するらしいです。
この原作小説読んでないんですが、これって原作にあるんでしょうか。どうも、オリジナルのような気がしています。
ルイズがツンデレなら二人の姉も個性的すぎです。
来月からどうなるのか楽しみです。

ウエルベールの物語」を見ましたが、今回は番外編でした。
でも、ストーリーとは繋がっているんですね。
主人公の姫一行がここにいるときに、敵側では……という感じです。
それで見てみましたが……むごすぎる……
自分の愛していた人が裏切ったから殺せと命令されて、最後は……だからです。

そして、姫の公開処刑が行われなかったので、戦争の一歩手前という状況になってしまいました。
番外編の主人公はかつての主を討つために旅立ち、姫は戦争を止めるために……
この三つが交錯する中、次回に続くわけです。

来週、戦争が勃発しそうな雰囲気の中、姫は間に合うのかといった状況です。
来週は最終回ではないのですが、たぶん、再来週くらいが最終回だと思います。
でも、残り二週できれいにおさまるのかが疑問です。
よくある駆け足気味に終わりそうな気がしてきました。

今日は「ひとひら」が最終回です。
今までで面白かったこともあるので、最終回がどうなるのかに期待しています。