アイマスの電波曲

よく行っているサイトのブログでは、アイマスのプレイ日記が書かれています。
自分にとってアイマスと聞いて、まず思いつくのが「ふたりの文字ぴったん」です。
誰の持ち歌なのか知りませんけど、とあるブログでは、「ふたりの文字ぴったん」は電波曲だと書かれていました。
ちなみに最初聞いたときには、聞いた覚えがないのになぜか知っている曲でした。

あの曲を一度聞くと、耳からこびりついて離れない程の中毒性があります。
ニコニコ動画CDTVアイマス風に編集したのがあって、それの第一位がやよいバージョンの「ふたりの文字ぴったん」でした。
しかも、やよいバージョンの「ふたりの文字ぴったん」は萌えます。他のキャラは萌えないのに……
一度聞いて、二日くらいは頭の中で何度も再生されていたという驚異的な破壊力があります。

YOUTUBEでないか探したところ、こちらにありました。
「ぴったん ぴったん もじぴったん ワンツー」のフレーズが頭の中によみがえるのに時間はかかりませんでした。
ちなみに、こんなのもありました。
ハレ晴レユカイ」のダンスと「ふたりの文字ぴったん」が合体しています。

さっきまで聞いていたのは、画像はアイマスで曲はCDというものです。
YOUTUBE上にこういうのが結構大量にあります。中にはニコニコ動画のものをUPしているものまでありました。
ワンダーモモーイ」はツボに入りました。
歌詞の「へんしーん」で、アイマスキャラも変身していますし。こういうシーンってアイマスにあるのか知りませんけど。

そして、他にもひぐらしアイマスを合体させたのがありました。
春香が笑顔で「プロデューサーさん」と言いながら、なぜかガスマスクをかぶって登場。
元ネタがどんなシーンなのか気になります。
バックには「ひぐらしのなく頃に」が流れていますから、アイマスなのに怖いです。

午前二時から午後七時まではニコニコ動画のほうも見れるので、探してみるといろいろありそうです。
アイマス関連の他にも「らき☆すた」関連もあるので、かなり暇つぶしになります。
でも、今は忙しいのでそこまでゆっくり見れません。
蛍聖誕祭もそろそろありますし。