聖誕祭は25日。

さっきまで、蛍聖誕祭のイラストをやっていました。
線画の多い衣装のせいで、かなり遅れています。
先週はパソコンの修理に出していたので、さらに遅れています。
去年は、聖誕祭一週間前くらいに聖誕祭モードに入っていましたが、今年はギリギリになりそうです。

ちなみに、イラストをどういうのにしたのかを言っておきますと、元ネタは「本当はツンデレグリム童話 ツングリ!」の表紙です。
ポーズや衣装とかもそのままになっています。
だから、グリム童話のどれかのキャラの衣装になっています。
公開は25日を予定しています。本当は24日にしたかったのですが、更新ページを新しく作成しないといけないので、その時間を考えると明日中は無理です。

ところで、気になるのはアージュの本家聖誕祭です。
マナマナはスルーで、まゆまゆはやっていましたので、蛍の場合はどうなんでしょうか。
聖誕祭のサンプルボイスは、遙、水月、茜、孝之、慎二、あゆ、まゆの七人(君のぞらじおメンバー)がそれぞれおめでとうコメントをいうもので、その中に蛍は入っていません。
まゆまゆ聖誕祭をやったのは、七人の中に入っていたのでやったのでしょうが、今年はどうなのでしょうか。
もし、やらなかった場合は、文雄っちスルーで慎二聖誕祭は行うことになりそうです。

さっき、「青春ラジメニア」を聞いていましたが、究極のエンディング曲特集のようなものをやっていました。
めぞん一刻」の六代目エンディング曲や究極のエンディング曲だと言っていた「シティーハンター」のエンディング曲「Get Wild」が流れていて、かなりなつかしかったです。
でも、その分最新アニメの曲は控えめでした。
先週は、茅原実里がゲストで、「純白サンクチュアリィ」のフルバージョンが聞けたり、新曲の「君がくれたあの日」も聞けたので、よかったです。

そして、最終回ラッシュが続きます。
今日は「神曲奏界ポリフォニカ」が最終回です。来週は「銀河鉄道物語」と「セイントオクトーバー」、「この青空に約束を」が最終回になります。
他は二週間後くらいに最終回になると思われます。
でも、時間変更が意外と多いですね。
来週は「瀬戸の花嫁」がなくて、「この青空に約束を」だけが放送されますし、「セイントオクトーバー」もいつもより15分遅い放送になります。
別に野球中継やらそういう影響ではないです。
最終回の影響なのかもしれないですね。