明日……

明日、何とか公開できそうです。
でも、まだだいぶ残っているので微妙なんですが、夜には完成すると思います。
今まで長かったです。パソコンを修理して戻ってきたのが今からちょうど一週間前なので、そこからずっとイラストに没頭していました。
しかも、パソコンを修理した影響なのかもしれませんが、珍しいことにまだ強制終了が一度も起きていません。
このまま完成すると、史上初の強制終了が一度も起きずに完成したイラストということになります。
ある意味、聖誕祭よりも嬉しい出来事になるかもしれません。

とりあえず、この後の予定でも言っておきますと、文雄っちの聖誕祭には参加しないと以前の日記にも書きましたので、イラストは一ヶ月近く更新しないと思います。
でも、7月30日は自分のサイトを開設して三周年になるので、そのときには何か描こうと思っています。
そして、8月6日はミートパイ記念日がありますので、しばらくはSSに没頭になるかと思われます。
どういうSSになるのかはもうはっきりとしていますが、去年見たくラブコメ風になる予定です。

あとは、残暑見舞いとか水月聖誕祭とかありますので、8月の終わりまで最低でもあと三作はイラスト描かないといけないわけですね。
ちなみに残暑見舞いのイラストはもう固まっていますが、三周年記念イラストと水月聖誕祭はまだ何も考えていません。
とりあえず、蛍聖誕祭のイラストが完成したら、そのことを考えないといけないですね。

今月はかなり忙しかったですが、今日で一区切りついたので、明日からはいつもと同じ日常になります。
でも、リアルでも忙しかったのに、蛍聖誕祭でも忙しくて、かなり慌てていたふうなのがあります。
来月はそうならないようにしたいものです。

さて、そういうこともあって「神曲奏界ポリフォニカ」の最終回と今日の「ハヤテのごとく!」をまだ見ていないんですが、その前にデータ整理をする必要があります。
というのも、録画したデータをDVDに焼いていないからなんですね。
今はたまたま強制終了が起きていないので、DVDデータを整理するのは後からでもできそうですが、修理に出す前にデータ整理をしていなかったので、その分がだいぶあります。
だいたい今月に入ってから何もやっていないので、今やるとかなり時間がかかります。
予約録画の他にも「らき☆すた」とか「魔法少女リリカルなのはStrikerS」とかためこんでいるのがあります。
それを終わらせたら、容量はかなり空きます。

でも、今は蛍聖誕祭のイラストを完成させて、その後でゆっくりとやろうと思っています。
そういうこともあるので、明日の夜までは忙しくなりそうです。