蛍聖誕祭

何とか間に合ったので、先程UPしました。
赤ずきんちゃんのコスプレをした蛍です。
腰から下げているのは医療箱ということに。

そして、強制終了が一度も起きずに完成しました。
これからも同じ調子で強制終了が起きずにイラストが描ければいいですね。

でも、このイラストは左側の髪が赤頭巾からはみ出ているんですよね。
こういうのもありかなと思ってそのまま作成していましたが、よく見ると少し変かもしれません。
夜の9時にようやく完成したので、これで一段落つけそうです。

あとは本家のア−ジュの聖誕祭ですが、前にも書いたようにやるんでしょうか。
君のぞらじおメンバーしか出ていない法則からするとスルーの可能性が高いです。
それは翌日になってみないとわからないですが。

さて、昨日は「集まれ昌鹿野編集部」で、先週に収録したラジオが放送されていました。
その間に、マラソンをやっていたのですね。
しかも、給水ポイントに置いているのが、水やドリンクじゃなくて、なぜかカレー。
かなり辛そうです。
だから、第二部開始直後にカレーがどうこう言っていたわけですね。

でも、途中で眠くなってしまって、マラソンの様子は聞いていないです。
目が覚めたときは、1時間経っていたのに番組は終わっていました。
それと同時に、イラストをやらねばという焦りも出ていました。

明日からは久しぶりにゆっくりとできそうです。
8月6日のミートパイ記念日用のSSを書きながら、三周年記念イラストの準備でもしようと思っています。
昨日は三周年記念イラストのアイディアが思いつかなかったのですが、今日いいのが思いつきました。
同時に水月聖誕祭のイラストも思いついたので、あとはポーズの参考になるイラストと背景がないか探すだけですね。

その前にデータ整理をしないといけないですね。
それが終わってからになりますから、今週末か来週くらいから始めようと思っています。
そういうこともあって、来月はゆっくりとできそうです。