らき☆すた

まずはお礼からです。
君のぞにゅーすさん(elder sisterさん)、マブのぞ小屋さん、いつものことながら蛍聖誕祭の補足ありがとうございます。
君のぞにゅーすさん(elder sisterさん)の管理人の方は、体調が悪い中でいつものことながらありがとうございます。

一応、アージュの公式サイトも見てみましたが、
予想したとおり、やっぱり蛍聖誕祭をやっていませんでした。
この先も、君のぞらじおメンバーしか参加しないのだとしたら、文雄っちはスルーされて、次聖誕祭を行うのは慎二聖誕祭というところですね。
と思っていたら、慎二の誕生日は6月8日で既に過ぎていました。
そうなると、次は水月聖誕祭ですね。

そして、「らき☆すた」を見てみましたが、大晦日コミケの買出しから始まりました。
柊姉妹もよく嫌がらずにこなたに付き合っていけますね。
しかも、アニメ店長が出てきました。「らき☆すた」に登場するのは二度目ですね。
店長だけじゃなくて、アニメイトの高橋社長まで出ていますし。
髪が緑色なのが印象的です。
版権問題とか大丈夫なんですかね?
アニメイトのキャラが登場しているのに、ゲマズとかいうライバル企業の名前が平気で出ていますし。

正月の柊姉妹の巫女服は良すぎです。しかも、なぜかリボンが赤で統一されていたのはなんか意味があるのでしょうか。
そして、小神あきら本編に登場していましたね。コミケのPOPとして……
らっきー☆ちゃんねる」では、風邪だからなんですか。
そのせいで、「らっきー☆ちゃんねる」はいつもより異常に短すぎますし。
あとで、POPに書かれている内容が確認しておこうと思います。
内容にこだわりがある京都アニメーションのことだから、何が書いてあるのか気になります。

恒例のエンディング曲はこなたでした。
ゴッドマンって知らないマニアックな特撮物をアカペラで歌ったかと思ったら、実際に流れてきた曲はZARD「負けないで」でした。
しかも、歌っているのはこなただけじゃなくて、かがみもつかさも歌っていたような……
追悼のつもりなんでしょうか。
そういえば、今日と明日はZARDの音楽葬がある日です。
偶然にしては出来すぎている……
もしかして、音楽葬の日を狙ってやったんですか。京都アニメーションさん?

ところで、結局カラオケで流れなかったゴッドマンはCDに入るのか、ZARD「負けないで」は、全員で歌っていたのでCDではアーティスト名は誰になるのか気になります。