魔法少女リリカルなのはStrikerS

ロミオ×ジュリエット」は来週最終回じゃないから、半年でしょうね。
でも、今回が一番幸せな時間なのかもしれないですね。
ある意味駆け落ちみたいなことをしていますし。
それで、どこかの場所に行って、山賊を撃退した後は、最後は誰もいない教会で結婚式をしていましたし。
そして、オープニングアニメーションの最後みたいに、花の中で寝ていました。
来週も同じみたいなので、すぐに状況が変化はしないような気がします。それでも、ジュリエットの仲間はどうなったんでしょうか。

魔法少女リリカルなのはStrikerS」の感想は、声の出演がなかったリインフォース?たんにハァハァ……
今回は回想で、初代が出てきましたが、呼び方は初代リインフォースなんですね。
しかも?たんのようにミニサイズじゃなくて通常サイズでしたし。

そして、今回はなのはは母親になっていました。
保護した子供の母親代わりといったところですね。
でも、忘れてはいけないのは、なのはは管理局の白い魔王ということです。
たぶん、母親にでもなったら怖そうな気が……

一方、来週くらいに機動六課に査察が入りそうですね。
それをどう乗り越えるのかそれが見物です。

来週のサブタイトルが「Mothers and Children(母親達と子供達)」になっていました。
単数形じゃなくて複数形になっていたのには何か意味があるのでしょうか。
たぶん、母親達というのはなのは、フェイト、はやてのことを言っていて、子供達というのは保護した子供も含めて、スバルをはじめとした部下のことを言っているのだと思いますが。

そして、さっき聞いていた「水樹奈々のスマイルギャング」の中で言っていたことですが、8月22日に二代目のオープニング曲を発売するらしいです。
後半はバトルシーンが多くなるので、かなり激しい曲になるだとか言っていました。
タイトルもわかりませんし、まだ聞いてもいませんが、わかっているのは作詞が水樹奈々、作曲が矢吹俊郎ということです。
矢吹俊郎といえば、初期の水樹奈々に曲を提供していた人です。今回はまたそういうことだと思います。
でも、矢吹俊郎の曲で水樹奈々が歌うと声が奥井雅美そっくりになるんですよね。
「POWER GATE」とか「Suddenly〜巡り合えて〜」とか聞いてみたらわかると思います。

それで友達に「奥井雅美の新曲」だとか言って騙したことがあるくらいです。
「POWER GATE」は「なんか怪しいなぁ」とは感じたらしいですが、「Suddenly〜巡り合えて〜」はゲーマーズで何度か聞いていたらしく
初めてPVで水樹奈々だとわかったときは「騙された!」とか言っていました。
本当に奥井雅美の曲だと思っていたようです。
それくらい矢吹俊郎の作った曲は、奥井雅美の声に似ているわけです。

その新曲が流れるのはあと二週間後になると思います。
果たして激しい曲なのかということよりも、今回も奥井雅美の声に似ているのかどうかということに注目したいと思います。
でも、あれから4年経っているわけですから、芸風が変わっていることに期待したいですね。