来週がピーク

来週から次々に終わっていくのが増えます。
来週の月曜日は「陸上防衛隊まおちゃん」、「sola」、「エマ第二幕」が最終回になります。
ちなみに「デスノート」は、関東と二週間遅れなのでまだしばらくはあると思います。

火曜日は「Shining Tears」が最終回で、次の週から新番組「ポテマヨ」があります。
でも、番組CMを見た限りでは、少女アニメみたいな感じがしました。

水曜日は「ウエルベールの物語」ですね。
姫がついに捕まって、最終決戦が島で行われるようで、最終的にどうなるかです。

木曜日は「ひとひら」が先週で終わったので、今週は何もないですが、来週から「ドージンワーク」が始まります。
ちなみに、これはどういうのか知らないので、一度見てみない限りは何ともいえません。

そして、今週で最終回になるのが「この青空に約束を」、「銀河鉄道物語」、「セイントオクトーバー」です。
この青空に約束を」の後番組が君望のパクリ改め修羅場があるという「School Days」、「銀河鉄道物語」の後が「ななついろ☆ドロップス」だと思われます。

新番組で期待度が高いのは、「ゼロの使い魔」、「もえたん」、「ななついろ☆ドロップス」、「School Days」といったところです。
わからないところの時間帯をいろいろと調べてみました。
まず、「ゼロの使い魔」は「一騎当千」の後番組で、主題歌も前作と同じichikoが担当しています。
ただ放送日が7月の第二週からなのでしばらく待つ必要がありそうです。

もえたん」は、公式サイトを見たらオープニング曲の情報があって、タイトルは魔法少女マジカルたん!」
かなり電波な気がしています。
歌っているのは、主役の三人です。

放送日は「sola」の後番組のようなので、見れますね。
でも、「もえたん特番」というのが気になります。ネットでも配信されるようなので見てみようとは思っています。

School Days」は「マブのぞ小屋」さんのニュースサイトからリンク先をたどって確認してきました。
やっぱり、「この青空に約束を」の後番組でした。
でも、金曜日の午前4時5分からは少し辛いものがあります。

ななついろ☆ドロップス」は、「銀河鉄道物語」の後番組のようですね。
でも、これでBS-iだから見られないといった状況はないようなので、とりあえず一安心です。