ひぐらしが追加

今週で「この青空に約束を」が最終回ですが、「瀬戸の花嫁」がありません。
なぜかその分の穴埋めが、テレビショッピングになっていたので、たぶん、関東の事情で「瀬戸の花嫁」が放送されなくて、そういう措置を取ったのだと思われます。

来週の番組表を見たら、早速来週から「School Days」が始まります。
主題歌はゲームと同じ栗林みな実さんとなるのかどうかですね。
最初は君望第一章とかなり似ているので、どこまで似ているのか検証してみるのも面白そうです。
でも、後半からだんだんと修羅場が増えてきて、ヒロインがヤンデレ化。
原作をやっていないので、何ともいえませんが、真夜中にこういうのはあまり見たくないものです。
ちなみに、第一話は午前4時5分からではなくて、午前4時20分からになっていました。

他の番組も見てみると、KBS京都で午前2時半から「ひぐらしのなく頃に解」という文字が……
風の聖痕」の後です。
前はフジテレビ系列でやっていたのに、なぜか今回はKBS京都に移動していました。
サンテレビではやっていないので、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」と同じで、また不公平が……
パソコンのTVキャプチャでケーブルテレビ23チャンネルに合わせれば見れるので、問題はないですが。

でも、それで見るとなるとラジオの「エロ×エロ」が聞けなくなります。
ちなみに先週は、「集まれ昌鹿野編集部」の生放送に出演していたので、なぜかその生放送終了後に「エロ×エロ」の収録をしていたようです。
「もう午前6時ですよ」、「空が明るくなってきてるし」とかそういう愚痴を言っていましたし。

そして、昨日「もえたん」のアニメ公式サイトを見ていましたが、オープニング曲がタイトルだけで電波を予感させると思いましたが、
主題歌情報を見るとこんなことが書いていました。
> 抜群の「えっち」エッセンスで釘付けにさせる中毒性の高い作品。
> 2007年は『もえたん』が大旋風を巻き起こします。
> これでもかとたたみかけるようなスーパーハイテンション POP ソング !
> こんな歌、今まで無かったハズ !! とんでもない歌です。
> 作ってる時、怖くなってしまったくらい前代未聞な歌です。
>『もえたん』のオープニングアニメも、曲に負けず劣らずスゴ過ぎます。

やっぱり、電波曲ですか!
というより、「らき☆すた」を意識していません?

煽り文句だけを読んで、「らき☆すた」を思い出したのは、自分だけではないはずです。
中毒性の高いとかスーパーハイテンションとか前代未聞とか「もってけ!セーラーふく」で見かけたような用語がいくつか……
この曲が話題になって、オリコン1位にしよう企画があったら、また面白くなりそうだと思っています。