うまい棒

今日で6月も終わりで、最終回になるのは「銀河鉄道物語」と「セイント・オクトーバー」です。
来週からは「ななついろ☆ドロップス」と「スカイ」が始まります。
でも、「神曲奏界ポリフォニカ」の後番組はないので、その分見る本数は減りそうです。

昨日「風の聖痕」を見ましたが、改変期は乗り越えたみたいですね。
でも、来週がまたギャグになりそうです。
サブタイトルが「遊園地に行こう!」で、半分デートみたいになっていましたね。
一ヶ月前もギャグで始まったのがありましたが、その章が今週で終わりましたが、かなり感動しました。

この青空に約束を」の最終回、普通でした。
キャラ一人一人に焦点を当てているので、誰のエンドとかそういうのはないですね。
ちなみに、この前ソフマップに行ったときに、エロゲーでこのタイトルがありました。
そのエロゲーの会社名はクレジットに入っていなかったので、最初ギャルゲーで後にエロゲーに移植したものかもしれませんね。
でも、最終回は卒業式がメインで、普通に終わっていましたね。
結局、寮が取り壊しになるのは実施されるようで、残りの人は島外の学校に行くことになったようです。
でも、もうちょっと、後日談に触れて欲しかったですね。

最近は、うまい棒を買うことがあります。
よく見かけるのは、チーズ、めんたい、元祖たこやき、野菜サラミ、コーンポタージュですが、よく買うのは野菜サラミとコーンポタージュです。
以前は、なっとうというのもありましたが、最近は見かけなくなりました。見かけるのは楽天市場くらいですね。
ちなみに、なっとうは表面の粉上の物はザラザラしていますが、食べるとねっとりとしてきます。
食感だけは納豆と同じですね。

今日たまたまコンビニに行ったら、牛タン塩と豚キムチというのを見つけました。
最近見ていないものなので、新しく発売したものなのでしょうか。
物珍しさに弾かれて早速購入しました。

牛タン塩は、味はタン塩でした。たぶん、周りについている黒い粒の香辛料がそういう味にさせているんじゃないかと思われました。
豚キムチ味は、確かに豚キムチでしたね。若干辛さは後味で残る以外はおいしいです。
もう一度買うなら買いたいとは思いますが、このコンビニはかなり遠い場所にあるので、行くかどうかは微妙です。