電撃G’sマガジン

月末発売ということで買ってきました。
付録が先月と引き続き「リトルバスターズ!」のポスター第二弾ですが、エロいです。
上半身は全裸で、そこからコートを羽織っただけなので、ほとんど半裸になっています。

7月から始めるアニメの情報とかをやっていました。
早いのは「Scool Days」と「ドージンワーク」。7月3日から放送するようですね。
でも、こちらで放送するのが早いのは「ドージンワーク」です。それでも、7月5日と2日遅れです。

そして、秋からは「ef-a tale of memories.」がアニメ化されるということで、PC版発売前から話題だったゲームのアニメ化ですね。
こういうPC発売前から話題になってるのは100%の確立でアニメ化されてるのが多いです。
SHUFFLE!」、「けよりな」がそうですね。
そして、今話題になってるPCゲームは、「FORTUNE ARTERIAL」。「けよりな」と同じオーガストの最新作です。
既に制服コスプレの発売が決定していますから、来年の今頃にはアニメ化になっていそうです。

それから、アニメDVDで「この青空に約束を」がありました。
原作ゲームのほうは6万本(初回版4万本、通常版2万本)売れただけでなく、「美少女ゲームアワード2006」大賞受賞、「シナリオ賞」、「ユーザー支持賞」の他、計5部門受賞しています。
アニメはそんなに面白くなかったのに、原作のほうはこれだけ人気だったとは知りませんでした。
でも、ゲームは面白くてもアニメは面白くないことはよくある話なので、アニメだけ見て評価を決めるというのも……

昨日で「銀河鉄道物語」が最終回で、来週から「ななついろ☆ドロップス」が始まります。
この「ななついろ☆ドロップス」ですが、電撃G'sマガジンでコミック連載をやっているので、だいたいの内容がわかります。
ちなみに原画は、ハルヒと同じいとうのいぢです。
声優陣は元エロゲーということだけあって、エロゲーのアニメで見た人が何人かいました。
おまけにきーやんも担任の先生役で出演しております。

もうひとつ終わった「セイント・オクトーバー」の後番組ですが、「スカイガールズ」のようです。
予告を見た限りでは「ロケットガール」と似ているような気もします。
でも、後半が「ななついろ☆ドロップス」とかぶってしまうので、全部見るかどうかはわかりません。

ゼロの使い魔」も来週から放送開始ですが、最初の放送が「集まれ昌鹿野編集部」とかぶってしまいます。
見られるのはよくても、時間帯の問題がありそうです。