らき☆すたのエンディング曲が……

オープニング曲が終わったときになぜか実写が……
という謎がありながら、1月の新学期から始まりました。
おもちうにょ〜ん……
バルサミコ酢に続く意味不明ネタが。

そして、バレンタインデー。
男子がいるのは白石みのるだけあって、本番は友チョコでしたね。
そういうことは、ホワイトデーとかのネタもあるような気が。

最後は、これで三回目のアニメ店長ネタ。
こなたは伝説の少女Aですか。
このアニメ店長たちのオーバーリアクションが笑えます。
そして、最後はお約束の自爆ネタ。

恒例のエンディング曲ですが……何、これ?
いつものカラオケじゃなくて、今回は実写。
最初はCMかと思いましたよ。
オープニングに登場した男が、どこかの海外線の近くで歌っています。
誰なのか曲名を見たら、タイトル「俺の忘れ物」で、歌、白石みのるって、この実写に出ている人は白石みのるですか。
こんなに目立ったら、小神さんから文句が出そうです。
今週の「らっきー☆ちゃんねる」の小神あきらの暴走が楽しみです。

これって、「らっきー☆ちゃんねる」でも言っていましたが、今回で13話、つまり、1クールの境目だからやってるんですか。
もし、これからもこういう状況が続くのであれば、毎週エンディング曲を予想する楽しみが……
たぶん来週は、カラオケネタは先週で終了していると考えて、実写版が続きそうな気がします。
平野綾とかが実写で出演していれば、別に文句はないですが、白石さんはちょっと……
来週は何の曲になるのか、予想が全くつかないです。

しかも、次回予告のナレーションがケロロ軍曹の声の人になっていましたし。
同じ出版会社だからという意味で、ケロロ軍曹を出す意味はあるのか。
もしかしたら、ト「リビアの泉」みたいに週代わりで別の人が次回予告をやりそうな気がします。
全く予想がつかない2クール目に入った「らき☆すた」。
さすが、突然のサプライズを行って、話題づくりには事欠かないことだけはあるアニメです。