魔法少女リリカルなのはStrikerS

昨日の「らき☆すた」の「俺の忘れ物」で検索ワードを辿って読んでいる人がいたので、「俺の忘れ物」のキーワード検索を辿るとそのYOUTUBE版が既にUPされていました。
来週も同じのがあると、さすがにだれてしまいますが。

さて、野球中継の延長でいつもより30分遅く始まりました。
ロミオ×ジュリエット」は、遂にジュリエットが捕まってしまいました。
ロミオそれをどうやって助けるかですね。
既にバッドエンドが始まっているような気もしました。

魔法少女リリカルなのはStrikerS」は、「Mothers and Children」ということで、ほのぼのしているかと思いきや前半は緊迫していましたね。
機動六課が設立された本当の理由は、政治がらみですか。
なのは達が所属する地上本部。そこはテロの可能性があるというのに、一番上の人が何の対策もしていないから、その対策という意味合いもあったわけですね。

後半はほのぼのとしていました。
なのはとフェイトがママになってしまいました。
正確には、なのはが保護した子供のママの代わりで、フェイトがそのなのはを管理する役というところです。

そして、いつの間にか査察が行われていましたし。
敵が全く現れなくても、内部事情がいろいろと混沌としている感じがしました。

来週は、視点はどっちに行くのでしょうか。というのも、サブタイトルは「Sisters and daughters(妹達と娘達)」
なのは側には妹も娘もいませんから、敵側の視点中心になるということですか。
先週の初めは、敵側の視点から始まりましたから、その伏線が来週で明かされるということなのかもしれませんね。

今日は「ウエルベールの物語」が最終回ですが、「ウミショー」というのも始まります。
何やら水泳部の話ですが、どういうのかは知りません。
昨日は「スカルマン」という新番組のほうを見てみました。
石ノ森章太郎原作のようで、これから面白くなりそうだと期待できそうです。
明日は「ドージンワーク」が始まります。
同人誌の話なので「こみっく・パーティー」を連想してしまいますが、少し期待はあります。
今は最終回になったり、新しく始まったりと入れ替わりが激しいので、見てみようとは思っています。