これから始まる

今日は「ドージンワーク」が始まり、明日は「School Days」、「ひぐらしのなく頃に解」、明後日は「ななついろ☆ドロップス」があります。
さらに、明々後日からは「ゼロの使い魔」が始まり、その翌日は「もえたん」があります。
新番組は昨日から始まりましたが、これからピークになっていくと思われます。

一方で、その新番組と最終回の番組を見ました。
まず、新番組の「ウミショー」ですが、正式名は「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」です。
週間少年マガジンで連載しているようですね。
それにしても、全裸系って……
それはアニメを見たらわかりました。

無邪気な少女がいきなり全裸で海を泳ぎだすのが印象的でした。
しかもその少女は、沖縄からイカダで神奈川の高校にやってきていますから、ある意味ギャグ系と思われます。
でも、タイトル通り水泳部とあるので、高校の水泳部の厳しさというのがこれから出てくるはずです。

それで調べてみたら、この「ウミショー」は舞台にもなっているようですね。
テニスの王子様」と違って女性中心のようですが。

最終回になった「ウエルベールの物語」は、最終決戦ということでしたが、やっぱり多少駆け足気味に終わってしまったような気がします。
敵国の王子が殺された直接の原因は裏切ったガラハドでも、間接的な原因は城を爆発させたウエルベールにあるのに、突然、休戦協定が出ていたりですね。
何が休戦協定に至ったのか、そして敵国の巨大戦艦の活躍を見ることがなかったのが残念なところですね。
剣で刺されて死んだと思った王子が、なぜか崩れ落ちる城の中でワインを飲んでいるのがある意味すごいです。
でも、最後はハッピーエンドで終わっているからいいですが。

来週は「Code-E」という後番組が始まるようです。
よくわかりませんでしたが、チェックはするつもりです。

ひぐらしのなく頃に解」は、KBS京都でしかやらないものだと思っていましたが、サンテレビでも「エマ第二幕」の後番組としてやるようです。
でも、「デスノート」とかぶってしまうんですよね。
あと二週間くらいで終わるので、後番組によっては見れるかもしれませんが、しばらくはKBS京都で見ることになりそうです。
そうなると「エロ×エロ」が聞けなくなります。
音声無音にして録画するべきか考えてもいます。
今はそのような時間調整のほうが問題になりそうですね。