「ななついろ☆ドロップス」よりも「School Days」に

昨日「ななついろ☆ドロップス」を見てみました。
進み方はコミックの第一話とだいたい同じでしたね。
主人公のすももの声が萌えます。
さすが、「はぴねす!」の渡良瀬準の声をやっているだけあって、すももたんハァハァとなりそうな勢いです。

この後コミック通りに行くなら、第二話の最初は、すもものベッドで男に戻ったユキちゃんと寝ているという始まり方になると思います。
朝と昼は人間で、夜だけぬいぐるみになるというやつですから。
これからライバルとか出てきて、面白くなりそうです。

同じ時間にやっていた「スカイ・ガールズ」も見てみました。
2074年にエイリアンが攻めてきて、人類は撃退。でも、男性の3分の2は戦争にかりだされて、男子の数は激減。
そして、2084年に飛行機に憧れる少女が……みたいな話です。
ロケットガール」と全然違いましたね。
これは見るかどうか微妙ですね。
時間の都合上、前半だけは見れますが、後半はかぶるので。

さて、二日前に見た「School Days」のことが気になって、ゲームのヤンデレがUPしていないかとYOUTUBEで検索したら、やばいのがゴロゴロ出てきました。
ゲームじゃなくて、どこかのOVAのようなのが多数出てきました。
School Days」の原作ゲームはアニメになっているようですね。

検索して一番最初にあったのが「永遠に」というタイトルのものです。
感想は、ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルしか出てきません。
「絶対にあなた達を幸せになんかさせないから……」
言葉(ことのは)怖すぎです。
そして結末は、やっぱりバッドエンドでした。

次は「鮮血の結末」です。
これもOVAじゃなくゲームのようですが、感想は「言葉怖ぇぇぇぇぇ!」ぐらいしか出てきません。
タイトルの通り「死んでちょうだい」と言って、竜宮レナのように斧のようなものを首に切りつけて、血がドビューっと。
その様子を見て、笑い続ける言葉。
そして、エンディングへ。
ひぐらしより怖ぇぇぇぇぇ!

もうひとつはまだ見ていませんが「我が子へ」というものです。
チラッと見たら主人公が刺されておりました。

このエンディングって、バッドエンドだけを集めたやつでは……
SHUFFLE!」の楓のヤンデレぶりもすごかったですが、言葉はその何段階も上を行っています。
世界を刺し殺したり、マンションから飛び降りたり、衝撃的なのが多すぎます。

これが「School Days」の先の運命だと思うと何だかやり切れなくなります。
ヤンデレぶり全開の後で、ハッピーエンドかバッドエンドかどっちが待っているのかわかりませんが、衝撃的なラストだけは抑えて欲しいものです。