今期のアニメを一通り見て

今週末に台風が来るようで、おかげでしばらくは雨が続きそうです。
でも、梅雨の最盛期な時期なだけに、これが過ぎると本格的な夏が到来ですね。
今朝は、今年になって初めて蝉の鳴き声を聞きましたし。

そんな中、昨日で一通り見たことになります。
昨日は「ウミショー」と「CODE-E」の放送時間がかぶったので、「ウミショー」を見て、「CODE-E」は録画しました。
ウミショー」は結構面白いです。
「触られるのは嫌だけど、触るのは好きかも」
「見られるのは嫌だけど、見るのは好きかも」
クールなキャラがぼそっとこんなセリフを言うと、どこか怖いものがあります。

CODE-E」は、原案が「神曲奏界ポリフォニカ」の榊一郎でした。
しかも、シナリオにまで参加していますし。

タイトルから考えてアクション物ではないかと思っていますが、ジャンルは理科系純愛学園ラブコメディのようです。
公式サイトを見ると、
感情が高まると電磁波を発してしまう海老原千波美・17歳。その能力のせいで、幼い頃から転校を繰り返し、パソコン・ケイタイといった電子機器がとても苦手な女子高生。
とあります。
つまり、電波女子高生ではなくて、電磁波女子高生のラブコメなわけですね。

しかも、メガネっ娘です。典型的なので萌えかもしれませんが、メガネっ娘属性はないので微妙です。
でも、学校はかなりハイテク化していました。
黒板はディスプレイになっていましたし、出席簿もコンピューター上で確認していましたし。
そこに電磁波女子高生が来ると、ディスプレイはバグるということに。

ブコメということですが、そのお相手が科学部部長。
しかも、電磁波な体質に興味を持って「つきあってください! きみの体に興味があるから!」
誤解されそうな告白の仕方です。
次回予告で「変態」とか言っていましたから誤解してしまったわけですね。

そういうことで、一通りみたわけですが、微妙なところがあります。
もう一周見て、判断しようと思っています。