瀬戸の花嫁のエンディング曲が……

昨日は「ひぐらし」、「瀬戸の花嫁」、「School Days」とありました。
まず、ひぐらしは先週は30代の竜宮レナかと思ったら、今週はまた高校生活に逆戻りしていました。
コンプティークでは、今週から始まったのはオリジナルストーリーですね。
厄醒し編」は、綿流しの解決編みたいにも見えますが、最初からなぜか詩音がいますし。
でも、最初はにぎやかでも、だんだんとダークになっていきますから、そのギャップが怖いです。
今週はにぎやかでキャラ全員集合みたいになっていました。

瀬戸の花嫁」は第14話ということで、第二期エンディングがどちらの曲になるか注目していました。
でも、エンディング曲がSUN&LUNAR。
あれ? どちらかのキャラソンになる企画では……
まさか、引き分けとか。

アニメの公式サイトでは、ガチンコ勝負の結果発表がありました。
勝者は瀬戸燦でした。
何かちょっと嬉しいですね。
バトルその1は、ハガキに好きなキャラを書いて送るというものですね。瀬戸燦の勝利でした。
バトルその2は、サイト人気投票。これも瀬戸燦の勝利。
バトルその3は、桃井はるこ野川さくらのガチンコバトル。こっちがLUNARの勝利。
野川さくらはラジオで負けたみたいな雰囲気があったのですが、実際は逆のようですね。

ということは、瀬戸燦のキャラソンが第二期エンディング曲になるということなのに、なぜエンディング曲がSUN&LUNARなんですか。
これは今後の情報を待つしかないみたいですね。

そして、「School Days」。言葉(ことのは)とデートする回でした。
あれからだんだんと壊れていって、バッドエンドになるのかとは到底思えない雰囲気があります。
でも、言葉は最後に自分からキスしていましたし。

まだ世界は二人を応援している感じで、世界が主人公を奪っていくわけですね。
でも、あの世界との筆談シーンは結構好きですね。
今後に期待したいと思います。