台風も過ぎて……

昨日の夜中に台風が接近しましたが、今朝にはかなりの快晴でした。
昨日はオークションの発送準備をしていました。
落札した方が多くいますので、その分かなり忙しくなっています。
でも、入金の確認ができるのが連休明けなので、それまでは発送できないわけですね。

そういうこともあって、発送に使うプチプチを買いに東急ハンズまで行ってきましたが、手持ちの金が7円しかありません。
連休は特に行く予定もないので、降ろすのを忘れていました。
でも、昨日発送準備をしたときにプチプチが切れてしまって、続きの発送準備ができないわけです。
それで、手数料が取られるのが痛いですが、銀行に降ろしに行きました。
でも、なぜか取引できないという表示が……

時刻は午後6時40分。
まさか、休日の午後6時を過ぎると引き出しみたいな取引はできないということですか。
ATMのどこを探してもそんな注意書きはありませんでした。

操作方法を間違えたのだと思って、気を取り直して引き出しをするも「この時間はお取り扱いできません」の文字が……
注意書きにあったのは、硬貨の取り扱いができないというのがあっただけです。
その後、五回くらい同じことをやってみましたが、同じ表示で受け付けてくれませんでした。

仕方がないので銀行を出て、手数料が210円になるコンビニで引き降ろすことにしました。
こっちは大丈夫でしたね。手数料も105円で済みましたし。

そして、プチプチを2袋ほど買い込みました。1袋100円なので、割とお手頃です。
シートタイプにもなっていることもあって、使い勝手がいいです。
梱包テープも買おうと思いましたが、いつも買っている250円の安い梱包テープがなかったので、そちらは辞めました。
あとは100円ショップで封筒を買ったりしました。

そういうことで、今から発送準備の続きをやろうと思います。
明日も休日なので、連休明けには入金確認と同時に発送できそうです。
でも、手持ちが500円しかないので、発送するときはまた引き降ろさないといけないんですね。
どちらにしても平日なので引き降ろさないといけないわけですが、午前9時以前に引き降ろすと手数料を取られるので、引き降ろすタイミングが問題です。