どきどき魔女神判!

突然ですが、このゲームを知っているでしょうか。
任天堂DSから出ているソフトで昨日の「集まれ昌鹿野編集部」の「週間昌鹿野批評」で話題になっていました。
どういうゲームかというと、公式サイトでは、
「不良少年・西村アクジが見習い天使・ルルに頼まれて、人間のふりをした魔女を探し出すというストーリー。
魔女は外見上、普通の人間と見分けが付かないが、ドキドキすると体のどこかに紋章が浮かび上がる。
魔女の疑いがある相手を発見すると「魔女神判モード」へと移行。DS付属のタッチペンで相手の体をクリックしながら尋問を行う」
要するに、タッチペンを使って女の子の体を触りまくるというゲームですね。

最初に秋葉原で発売したところ、即品切れしたらしいです。
これは、エロゲー
このニュースに触れた後で、小野坂昌也は早速このゲームをプレイしていました。
検索したら、実際にプレイしているのがYOUTUBEでありました。こちらです。
タッチペンで体を触ると「や、やめてくださ〜い」や「きゃ!」、「ダ、ダメですぅ〜」というロリボイスが……
その声が、ラジオから延々と聞こえていました。
そして、クリアすると「わたし知りません、魔女じゃありませ〜ん」という声になるようです。

ちなみに、このゲームの公式サイトのこちらを見てみましたが、
最初に「あなたは悪いにんげんですか?」という18禁のエロゲーサイトにある年齢制限をパロった表示がありました。
はいを選択すると中に、いいえを選択するとサイト内にあるゲーム情報ページにいくようです。

今朝、新潟県地震がありました。
3年前にも同じようなことがあったということなので、被災者の方にはお見舞いを申し上げます。

ちなみに、午後5時25分頃に、こちらもガタガタと鳴る程度の揺れを感じました。
たぶん新潟県で強い余震の影響が、こちらにも来たんだなぁと思っていましたが、ニュースではそのことには触れられていませんでした。
おかしいと思っていたら、地震速報が出て見てみると新潟県の余震とは関係がなかったです。
奈良県震源とした震度3程度の地震が起きたようでした。
とはいえ、自分が住んでいる場所も南海大震災がいつ起きてもおかしくない状態だと言われています。
阪神大震災みたいな状態にならないように、日頃の対策はしておきたいところです。