らき☆すた

「さぁ、始まるざます」「行くでガンス」「フンガー」「まじめにやりなさいよ」というのが変わっていました。
「怪物くん」のパロディーから「三年B組金八先生」に変わっていました。
こなた達も三年生になったからですね。
でも、残り9回もあるのに、いつものスピードだったら高校生終わってしまうような気が……
あずまんが大王」みたいに高校卒業までやるんでしょうか。原作はまだ高校生なのに……

今回は、花見から始まりました。
花見なんか最近行ったことはないですね。
そして、エイプリルフール。ちなみに、今年の4月1日に日記で嘘をついています。
涼宮遙ルートが10月からアニメ化と嘘をつきました。ちなみに、今はまだ製作中みたいですね。

そして、クラスではこなたとかがみが別のクラスに……
クラス分けとか双子は同じクラスにはならないですね。
中学校のときに同じクラスに双子の人がいましたが、同じクラスになったことは一度もなかったです。

しかも、三年生になったせいか、新キャラもいますね。
岩崎さんとか、これはゆたかのクラスメートですね。

最後はなぜか「D.C.」パロが。
こなたが音夢と同じ黄色いリボンをしただけでなく、「D.C.」のテーマ曲が……
同じレコード会社のランティスだから、できた脚本か……

そして、エンディングは、やっぱり白石稔
ああいうのを毎回やってたら、ニコニコ動画でいい晒し者に……
今週は「恋のみくる伝説」をあの海岸で歌っていました。
「ミ・ミ・ミラクル・ミノルンルン」になっていましたし。
しかも、ギャラリー(スタッフ?)の字幕やら突込みやらがありました。

ちなみにこの白石稔が歌った曲は、CD化されたり……するわけないですよね。
たぶんCD化されても、あまり売れないような気がします。