魔法少女リリカルなのはStrikerS

昨日は「ロミオ×ジュリエット」を見ていました。
先週は敵に捕らわれたジュリエットが何とか逃げ出せたというところで終わっていました。
ちなみに、逃がしたのはロミオです。
もちろん、ロミオの父は怒って、ロミオが城から追放されてしまいます。
正確には、鉱山の全権を任命されて、採掘量が二倍になるまで戻ってくるなみたいなことを言われたわけです。

一方、ジュリエットは、町の外に逃げ出して、今週はロミオの鉱山責任者としての話が中心でした。
次回予告でも同じようなのがあったので、しばらくは鉱山責任者のロミオ中心の話になりそうです。
でも、かなりえぐいです。
貴族の批判やら、炭鉱に連れてこられた人の現実はかなりショッキングでした。

魔法少女リリカルなのはStrikerS」は、ヴィータと同化したリインフォースⅡたんにハァハァ……
オープニング曲は変わっていると思いましたが、変わっていませんでした。
タイトルは「MASSIVE WONDERS(訳:しっかりとした不思議達)」。ラジオでは、かなりハードな曲になると語っていました。
アニメでは、やっぱり地上本部がテロに遭ってしまいました。
なのはのレイジング・ハート(ちなみにレイジング・ハートの声の人は、日本でも活動しているオーストラリア人)は、
スバルが持っているので、変身できない状態での攻撃とピンチが続いています。

今週のオリコンでは、週間アルバムランキングで、「らき☆すた」のエンディング曲が第5位にランクインしていました。
アニメショップでは、品切れが続出したとかネットニュースで見かけましたし、アニメイト効果も大きな影響になったようですね。
ちなみにキャラソンではなく、サントラ扱いになっていました。
いや、これはキャラソンだと思いますが。

収録曲は25曲ありました。
タイトルから判断すると、第1話から第12話までの掛け合いの入ったエンディング曲と12曲のエンディング曲(フルバージョン)みたいなのがありました。
残り1曲は、第12話のエンディングでこなたが歌っていた「行け!ゴッドマン」です。CDの第1話から第12話の中に入っていなかったのは、曲が流れずにアカペラだったからだと思われます。
ちなみに、この曲はまだ聞いていないので、CDの内容は推測です。

このCDはレンタルであったら借りてみたいですね。
コンプティークで紹介していたおまけみたいなのが何なのか気になります。
それがエンディング曲のフルバージョンだとか……
でも、今はまだレンタルでは出ていないので、しばらく待つ必要があります。
リリカルなのは」のサウンドステージ02も借りたいですし。