もうすぐ三周年

アージュが5000万Hit記念イラスト&ボイスを公開していました。
アージュキャラ全員集合のイラストで、声は純夏だと思われます。

そして、ある人から暑中お見舞いイラストを頂きました。ありがとうございます。
yahooのメールで来ていたので、気づくのが遅れました。
明日に久々の更新としてトップに飾らせてもらいます。
そういえば、頂き物イラストを更新していないので、そちらもやらないといけないです。

さて、自分のサイトももうすぐ三周年ということもあって、記念イラストを作成しています。
遙たんの全身イラストです。昨日からペン入れに入りました。年賀状イラストと同じで5.5等身になるようにしています。
でも、ラフ画を描いていて思ったのは、全身を描くのはしんどいので、次を描くときは下半身は描かずにやろうと思っています。
どういうイラストなのかはまだ秘密です。
でも、イラスト資料を集めるのが苦労しました。
こういう衣装って描いている人少ないんだなぁと思った程です。
とりあえず、5つか6つ程イラストを保存して、そのイラストを組み合わせて衣装を作ることにしました。
だから、上半身は正統派な衣装でも、下半身がコスプレだったりとありえない衣装になっています。
それもいいかなってことで……

7月30日までにUPできるようにしたいと思っています。
そして、一週間後はミートパイ記念日なので、去年と同じようにSSとその挿絵イラストみたいなものを考えています。
そのイラストはまだ描いていないので同時進行でイラストを進める予定です。

来月は残暑お見舞いイラストや水月聖誕祭があるので、全部で4枚のイラストと2つのSSを書かないといけないことに。
ちなみに、ミートパイ記念日SSやイラストはネタになります。
去年もネタでしたけど、今年もネタでいきます。

SSはまだ書いていませんが、だいたい30枚くらいにしようかと思っています。
ミートパイを食べるだけでは面白みがないので、今回はRPG風にしようと考えています。
それに合わせてイラスト資料を探してみましたが、またあまりなかったりするんですよね。
そこから二枚のイラストを見つけたので、それをまた組み合わせて描くことにしようとは思っています。
これから一ヶ月くらいは忙しい日が続きそうです。