ドージンワーク

そういや、今日は終業式で明日から夏休みに入りますね。
社会人には関係がないことですが。

ドージンワーク」は、ついに幼なじみ改め長名なじみが同人誌を出すことになりました。
でも、作った同人誌はエロ同人誌。
なぜ、エロ同人誌……
普通の同人誌でもいいような気がしますが、周りに毒されている気がします。

毎回見ているのが、こやまきみこ演じるソーラの衣装です。
第一話はメイド服で、先週は忘れましたが、今週はチャイナドレスと毎週変わっています。
しかも、髪型はあの左右におだんごをして、そこから白い布袋をかぶせたチャイナシニョンの髪型になっていました。
来週くらいに人民服とかゴスロリになりそうな気がします。

Bパートの同人誌を作る企画ですが、今週は同人誌を売っている店長みたいな人と話していました。
そこで店長は「同人誌を作るときに一番大変なのは完成させること」と言っていました。
別に同人誌は作っていませんが、この言葉は痛いほどによくわかります。
SSを書いていると完成させることがどれほど大変か……
聖誕祭とか締切りがあるとその日に間に合うように早目にやらないととやる気が起きますが、そうじゃない日は面倒くさくなってやらなくなるんですね。
そして、完成しないで中途半端で終わった物がいくつかあるという状況に……

店長のような人が言うには、作っているときにつまらなく見えてきて最初からやり直しになって、完成できなくなるということです。
そこで二人は同人誌を作る上での現実を知ることになるわけですね。

そして最後では、「ドージンワーク」の作者が出している同人誌を購入していましたが、ブルマくんがパシリになっていました、
でも、プロでも同人誌を出している人がいるんですね。
ドージンワーク」の原作は四コマ漫画だから、「あずまんが大王」の同人誌を描いていそうです。
そういうのを以前「とらのあな」で見つけたことがあります。

でも、Aパートはギャグ満載で笑えました。エロネタを笑えるようにしているようにも見えますが。
もしかしたら、今期で一番面白いアニメかもしれないです。
そういうわけで、来週も期待しています。