ひぐらしから「School Days」まで

ひぐらしも二回目となりましたが、謎の正体は綿流しになるまではわからない状況です。
梨花の二重人格(お社様?)も気になりますが、毒ガス事件の謎のほうも気になるところです。

School Days」はオープニング曲が終わった後にPC版のCMがありましたが、
CMが怖ぇぇぇぇぇ!
言葉の目が完全にイッてます。「SHUFFLE!」の楓みたいに。
しかも、前にYOUTUBEで見たような鮮血があったり、墓があったりと、もうひとつのエンディングがバッドエンドが……
これは、最終回になるにつれてこうなるという前兆だったりしたら……

本編の感想は心たんハァハァ……
言葉の妹の心に不覚にも萌えてしまいました。
あの無邪気さはどう考えても小学生ですよね。
主人公のことをお兄ちゃんと呼んだりしていますし。
以前、雑誌で読んだときに君望第一章のパクリだと書きましたが、ちょうどこの回を連載していたからそう思ったのかもしれません。

ところで、言葉の性格って本当に遙そっくりですね。
違うのは、クラスの女子からいじめられているということですね。
文化祭がこの後の運命を決めるような気がします。
確か、文化祭に一緒に回ったカップルが公認になるということは、そこで世界を誘って言葉がヤンデレに変貌っていうことでは……

今はまだそういう兆候が全然ありませんが、毎回ラストに必ずキスシーンがあるのは何かの兆候なのかと思ってしまいます。
ラストはバッドエンドかハッピーエンドかどっちなのかに期待します。
どちらにしても、言葉がヤンデレに変貌するシーンは必ずあるはずですね。

さっきまで「青春ラジメニア」を聞いていましたが、今週はAM神戸主題歌賞特集で、去年の9月から今年の4月まで放送されたアニメの主題歌を流していました。
「A Happy Life」がなぜかなつかしく感じてしまいました。
でも、ベスト5に入っている曲は既にリクエストの中に入れているようです。
去年の主題歌賞が「ハレ晴レユカイ」だったから、今年は「もってけ!セーラーふく」でしょうね。
予想通り、ちゃんとこの曲も流れていました。
あとは水樹奈々の「Secret Ambition」や堀江由衣の「Days」もベスト5の中に入っているだろうと思われます。