久しぶりに……

一昨日は、またオークションの発送準備をしていました。
今度はプチプチだけじゃなくて、梱包テープも切れてしまったので、東急ハンズまで買いに行きました。
でも、梱包テープは売切れ。
そういうことで、前に某百貨店で売っていたことを思い出して、そこに行って見るとありました。
しかも、210円と東急ハンズよりも40円安いです。
カッターつきで100円値上げしているのもありましたが、家には専用カッターがあるので、梱包テープだけを早速購入してきました。

以前は一年で一本使い切るくらいでしたが、今回は半年で一本使い切る状況になっています。
使い道はプチプチを貼り合わせたり、封筒に封をするくらいなので、セロテープで代用できますが、梱包テープは幅がセロテープ三本分くらいで長さもセロテープと大体同じです。
それで、発送準備専用に使っています。

さて話題を変えて、この前久しぶりに「ハヤテのごとく!」を見ていました。
エンディング曲が川田まみに変わっていましたが、この曲のほうがいいですね。
しかも、川田まみの曲のCMを見ていたときに誰かに似ていると感じていましたが、たかはし千秋によく似ています。

中身は相変わらずパロネタ満載です。
先週の次回予告の「臆さぬからかかってこい」って「パンプキン・シザーズ」のネタですし。
今週は「さぁて、どう戦い抜くかな?」でした。
聞いたことがないセリフだったので、検索で調べてみると「無敵超人ザンボット3」にたどり着きました。
こなたが知っていそうな古いネタです。
しかも知らない間にAパート、Bパートだけなのが、Cパートが追加されていて、そのCパートがギャグオンリーになっています。

先週は剣道でしたが、今週はナギがメイドになっていました。
声が一緒だから、ルイズがメイドになるようなものです。
来週は南国のリゾート地で水着のようです。

そして、「ゼロの使い魔」のほうも、第一章がようやく終了といった感じです。
来週は雑誌でも紹介していたルイズの二人の姉が登場するようです。
戦争中にどうなっていくのか、これからも期待したいと思います。