「らき☆すた」でサプライズ第三弾

今回はハルヒネタ満載でしたね。
こなたがコスプレ喫茶でバイトしていたのは前に言っていましたが、まさかハルヒのコスプレをしているとは……
しかも制服と団長の腕章が。
あ、だから、かがみの誕生日に団長腕章を……

そのコスプレ喫茶には、キョンに似た人がいたり、長門さんに似た人がいたり、みくるたんだけはなぜか外人でした。
爆乳は外人ということか。
しかも、その3人と「ハレ晴レユカイ」を歌っていましたし。

平野綾はこなたの役やったり、ハルヒの役やったり忙しそうでした。
あのコスプレ喫茶は、期間限定のツンデレ喫茶でもやってるんですか。
実際ツンデレ喫茶をやってるメイド喫茶もあるらしいです。
「早くオーダー取ってよね」とメニューをテーブルに放り投げながらいったり、オーダーを取ったらやる気なさそうに「かったりぃ〜」と言うようです。
それで何回か来店したら、次第にツンからデレになっていくんですかね。

そして、サプライズだと思ったのが後半の小神あきらです。
ライブがカラオケというのは笑えました。
しかも、アイドルなのになぜ演歌を……

エンディング曲がいつもの白石稔じゃなく、着物を着た女性が演歌を歌っていました。
この人って、小神あきら役の今野宏美では?
エンディング曲を確認すると「三十路岬」。
どこかの演歌のカバーだと思っていましたが、オリジナル曲だったんですか。作詞は畑亜貴でしたし。
でも、白石稔よりは今野宏美のほうがまだいいですね。
あきらの毒吐くときの口癖がなぜかこぶしを効かせたときにだけ現れていたのがまた……

この曲をエンディング曲Vol.2として発売しそうだと思っていたら、サンテレビのCMでやっていました。
KBS京都のほうでは、そういうCMはやっていませんでしたが。
この曲とこなたとパティ(みくる役やってた外人)の曲がCDシングルとして発売するようです。
アルバムじゃなくてキャラソンとして発売するみたいですね。「涼宮ハルヒの詰合せ」みたいに。
でも、こんな情報「らっきー☆ちゃんねる」でもやっていませんでしたし。
今日の放送まで伏せてたサプライズ企画のような気がしてきました。
今週の「らっきー☆ちゃんねる」では何かを言いそうな気がします。
キャラソン発売とあとカラオケライブの不満ですね。