魔法少女リリカルなのはStrikerS

今回も毎回気になる「ロミオ×ジュリエット」から。
逃亡中のジュリエットが脇役になってしまって、ロミオ主役になっているのが多いですね。
でも、今回はかなり感動しました。嫌われ者のロミオと鉱山者の友情関係みたいなものも芽生え始めてきましたし。
鉱山はこのまま閉山するんでしょうかね。採掘量二倍にするまで返ってくるなみたいなことを言われていますし。

そして、この中で気になるのはロミオの許婚ハーマイオニーの存在です。
以前ジュリエットが捕らえられたときに、獄中でハーマイオニーと会話していましたが、怖すぎです。
ハーマイオニーの嫉妬心が……
今週もロミオのいないロミオの部屋で、花を取替えに来たハーマイオニーが薔薇の花をむしりとって、部屋中にばらまいていましたし。
ハーマイオニー怖い……
次回予告でこのハーマイオニーが出ていたので、来週はそれが絡んできそうな気がします。

魔法少女リリカルなのはStrikerS」は、再起不能リインフォースⅡたんにハァハァ……
某ブログで、初期のなのはに萌えている方がいましたが、自分が初期のなのはで萌えていたのは、なのはではなくアルフです。
シリーズの中で一番良かったのは、A'sの頃のなのはではないかと思っています。

話を戻して、完全な機動六課の敗北でしたね。
地上本部は建物ごと再起不能になるまで攻撃され、スバルの姉は死亡?したのかまだわかりませんが、敵にやられていましたし、
保護した女の子ビビオは、敵にさらわれてしまい、リインフォースⅡたんも敵にやられて意識不明に……
その中で、態勢の建て直しと地上本部のこれからの政策がどうなっていくのかというのが見物です。

話題を変えて、昨日「ドージンワーク」の2巻を買いました。
新キャラ登場で、相変わらず面白すぎます。ソーラたんハァハァ……
7月27日に4巻が発売するようですが、限定版があるようです。興味があったら、限定版も見てみようとは思っています。

今は原作のほうで刷り込まれているので、明日の「ドージンワーク」を見たら、たぶん違った見方ができそうな気がします。
2巻で登場した新キャラもアニメで出てくるようですし、これからが楽しみになってきました。
でも、アニメでは4人で一つの部屋に集まってというのはないんですよね。
あれがあるから、結構面白かったりもするんですが……

明日は別に書くことがないので、来週に迫った参議院選挙のことでも書こうと思います。
この選挙、自民党が勝つか民主党が勝つかある意味で見物です。
でも、どっちが勝っても政権交代をするわけでもないし、自民党が大敗しても今の内閣が崩壊するかまだわかりませんし、ある意味微妙な選挙でもあるわけです。