原作通りのドージンワーク

原作を読んで初めて見た「ドージンワーク」ですが、今週は原作通りだったと思われます。
ネコミミ喫茶を除けば……
原作では、なじみのバイト先はメイド喫茶になっていました。
でも、ネコミミ喫茶もいいですね。
知り合いが客としてやってくるとツンデレ喫茶になるのかもしれませんね。
そして、ソーラたんの衣装は、今週は体操服とブルマでした。
なじみのほうもネコミミとネコシッポでしたし、アニメのほうはコスプレ萌えを狙っているような気がします。

来週は二人きりということは、なじみをラブホテルに連れて行くというあれですか。
そして、ジャスティスが対決するわけだから、あと三週間ぐらいは経たないとあの新キャラは出てこないわけですね。
これから原作通りになってくれることを期待したいと思います。

そして、Bパートはスケジュールを決めるようでした。
でも、印刷代って結構するんですね。
7月27日から下書きを始めて、入稿三日前に完成させるらしいですが、どういうストーリーにするのか気になります。
来週は同人誌を知るために、また外に行くようです。

さて、オリコンのアルバムランキングを見ると先週5位だった「らき☆すた」のエンディング曲集が13位になっていました。
そして、「魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ02」が16位で、アイマスの春香とやよいのキャラソンも発売されて、やよい19位、春香21位となっていました。
アイマスはやよいが人気のようですね。
ふたりのもじぴったん」が入っていましたし。ちなみに春香には入っていなかったです。

水樹奈々のスマイルギャング」で、新曲「MASSIVE WONDERS」のプロモーションビデオの裏話をしていました。
撮影場所は大学を借り切って一日で行ったようで、前曲「SECRET AMBITION」の続編になるようです。
SECRET AMBITION」では過酷な条件で撮影したようで、今回は大学ですから「エアコンがある〜」とかスタッフが喜んだようです。
SECRET AMBITION」では、無菌室に入れられた水樹奈々が防護服を着た兵士に厳重な警備をされていたわけですが、
そこから脱出するところから始まるようで、かなりかっこいいつくりになっているようです。

来週の番組でその「MASSIVE WONDERS」を初めてかけるようです。
魔法少女リリカルなのはStrikerS」では、まだ新曲が流れるのは先のようですが、どういう曲になっているのか早く聞いてみたいものです。