明日は……

明日は参議院議員選挙です。
最初に投票をした人は、投票箱の中が見れるようです。
不正はないという意味で、最初の人だけは投票箱が見れるようにしているらしいですね。

ちなみに、投票権を持ってから何年か経ちますが、選挙には欠かさず行っています。
でも、自民党に投票したことは一度もありません。
日本は55年体制とかいって、自民党が結成された1955年から優位になっているだけあって、あんまり支持できないんですね。
一度55年体制は崩壊しましたが、現在は優位なことに変わりはありません。
二年前の郵政解散のときの衆議院議員選挙では、自民党に投票しなかったのに、結局うちの選挙区からは自民党が当選していました。

といっても、選挙区で立候補する人が誰なのか実は知りません。
投票所付近にある立候補者名を見て決めるよりも政党名だけで決めているというのがありますね。
本当は先週の22日に選挙が行われるはずだったのに、29日に伸ばしたのは年金問題の関心が薄れるのを狙ってだとか言われていますが、
結局、国民の関心が薄れることはありませんでしたね。
明日は安倍内閣崩壊か、存続して民主党代表の小沢一郎が政界を引退するか見物です。
でも、衆議院議員があれなので、自民党が優位なことに変わりはありません。

そして、今日は「ななついろ☆ドロップス」がありません。
代わりに「コードギアス反逆のルルーシュ」の24話、25話があります。
10月から二期シリーズを放送するようですが、どうして土曜日なんでしょうか。
ちなみに、明日の夜は選挙でほとんどの番組がありませんが、「ゼロの使い魔」はしっかりとあります。しかも、時間帯は一緒です。

昨日の「School Days」ですが、ヤンデレのフラグが立ったような気がしました。
言葉(ことのは)とエッチしたいからって、世界を使って予行演習をしていましたし。
制服のボタンを外していって、そして……
時間が飛んでいました。

深夜アニメといえども、地上波な以上、そこから先はカットされていましたが、やっているのは確実ですね。
藍より青し」でも、ベッドに押し倒してその後はホテルの夜景になっていましたし。
言葉は知らないにしても、主人公が浮気をしたのは確かです。
ここから世界がどう絡んで、言葉がヤンデレ化するかですね。
これから急展開していきそうです。
やっぱり、以前にYOUTUBEで見たバッドエンドは確実なのか……
それにしても、PC版のCMが怖いです。