やっぱり、選挙。

二人の方から、暑中お見舞いを頂きました。
ありがとうございます。早速トップに飾らせてもらいました。
そうなるとお返しといきたいところですが、今は無理です。
来月中旬ぐらいの残暑お見舞いは贈れそうなので、そうなると思います。

明日はサイト三周年になりますが、記念イラストがまだ完成していません。
あと二、三日はかかりそうです。
イラストはほとんどできていますが、最終調整に時間がかかります。
やっぱり全身イラストは書くべきではなかったですね。
この記念イラストを暑中お見舞いとして贈ろうとも思いましたが、辞めることにしました。

今日は夕方くらいに選挙に行ってきました。
いつもなら、この時間は投票に行く人が少ないのに、今日はなぜか多くいました。
この選挙は関心が強いせいなのかもしれないです。

でも、比例選挙は政党が多いですね。
9条ネット党とか、女性党とか知らない間に増えていましたし。
衆議院選挙になると政党が増えそうな気がします。

そして、結果は予想通り自民党惨敗です。
逆に民主党は大勝してしまいました。
これで、参議院議席262のうち、過半数を野党が占める結果になりました。
さて、自民党議席は35と橋本龍太郎のときよりも議席数が低い状態になっているので、安倍内閣の崩壊は時間の問題でしょう。
安倍さんは退陣はしないと言っていますが、野党が許すはずがありません。
近いうちに衆議院を解散(憲法69条の内閣不信任案可決?)させてでも、やりそうな気がします。

さて、帰り際に「ドージンワーク」の4巻を買いに行きました。
限定版はドラマCDとカラーブックレットがついたもので、800円の倍近くの1500円はします。
探しましたが、どこにもありませんでした。1巻〜3巻まではあるのに。
やっぱり、日本橋まで行かないと駄目なのかもしれませんね。

昨日「コードギアス 反逆のルルーシュ」の24話、25話を見ましたが、かなり続きが気になります。
ゼロの反逆軍大敗、その後の続編は製作中なので、10月からの続きを待つしかないですね。