「School Days」でヤンデレフラグが……

オリコンのランキングを見たら、第10位に「曖昧ネットだーりん」がありました。
らっきー☆ちゃんねる」のオープニング曲が第10位に……
デイリーでは、20位にも入っていなかったのに。もちろんこれはアニメイト効果というやつですね。
これで「三十路岬」の演歌とか入ってきたら、かなり話題になりそうです。さすが、スーパーアイドル小神あきらですね。

そして、第16位に「ゼロの使い魔」の主題歌「I SAY YES」がありました。
ICHIKOさんに取っては最高順位では……
第25位にはアーチャーのキャラソンが入っていました。これはアーチャーだから売れているのか、諏訪部順一だから売れているのか微妙です。

昨日「ひぐらしのなく頃に解」を見てみました。
第2話から始まった最終回。さすがにオリジナルストーリーというだけあって、ラストはかなり違っていました。
大災害で生き残ったのは沙都子ただ一人。
あれ? 大石警部も生き残っていると思いましたが、雛見沢とは違うところから来た人なんですね。
鍵はあの梨花を襲っていたあの男達は誰だ?というところですね。

来週から原作にもある皆殺し編が始まります。いわゆる解決編ですね。
今まで見た中でも謎はだいぶ深まったので、次回に期待です。

そして、「School Days」は、ヤンデレフラグが立ってしまいましたよ。
言葉辞めて世界に行ってしまいました。
君望で例えたら、第一章で一緒にプールに言ったときに遙を捨てて水月に乗り換えるようなものです。
というか、設定の一部が君望とかぶっています。

先週は胸を揉んで服を脱がすところまででしたが、今週はベッドシーンがありました。
地上波ではもちろん放送できないので、二人のベッドシーンは布団で隠されていたり、お互いの手を絡めあうところだけだったり、家の風景だけだったりでした。
でも、布団があれだけ激しく動いていると、かなり嫌らしく見えます。
これは放送コードギリギリですよね。

浮気してしまったことを当の言葉はまだ知りません。
でも、ヤンデレフラグは立ちました。
そして、言葉はヤンデレとなって、原作通りのバッドエンドになりそうな気がしました。
これからがかなり怖くなってきました。