ミートパイ記念日

明日は広島に原爆が投下されて62年目の夏がやってきます。
それと同時に君望ではミートパイ記念日であります。
今年もSSとイラストをと思ったのですが、SSは間に合いそうにありません。あと三日あれば完成できると思います。
イラストのほうは、明日にでも公開できると思います。
なお、このイラストは暑中お見舞いのお返しとしても贈る予定でいます。
イラストの遙がSSのキャラそのままになっていますので、ちょっと変に感じるかもしれません。

今日は友達とカラオケに行ってきました。
三ヶ月ぶりですが、新曲がかなり充実していました。
友達は「リトルバスターズ!」の主題歌を歌っていたり、こっちはALI PROJECTの「跪いて足をお舐め」を歌いました。
リトルバスターズ!」の主題歌を初めて聞きましたが、あまりKEYの曲という感じがしないですね。
曲を作っている人や歌っている人は、KEY関係者の人でしたが、今までのKEYの雰囲気と違っているというか、そんな感じですね。

そして、ALI PROJECTの「暗黒天国」という曲を友達が歌っていましたが、映像がすごい!
完全にSMになっていました。
M役の女性が鎖のついた首輪をつけて、S役の女性が鎖を引っ張りながらM役の人を……
こんな映像を流して大丈夫なんですか?
ちなみに、「暗黒天国」は「かみちゃまかりん」という少女漫画が原作のオープニング曲になっています。
このアニメを見た少女がこの映像を見たら……たぶん引くと思われます。

今回のカラオケもいつものように電波全快でした。
もえたん」の主題歌の「魔法少女マジカルたん!」とか歌いましたし、友達はKOTOKOの電波曲を歌っていましたし。
アテンションプリーズ」とか「き、君はあの指名手配中のハート泥棒! タ、タイホします」というセリフが頭の中に……

帰りはいつものようにゲーマーズに寄っていきました。
そこで、友達が「School Days」のアニメのCDを手に取っていたので、この前YOUTUBEで見た言葉のヤンデレのエピソードをひとつ言ったら、
かなり興味を示していました。
あのバッドエンドに興味があるそうで、原作ゲームをプレイすると言っていました。

ちなみに、この友達に君望を進めたことがありますが、まだ一度もプレイしていないそうです。
でも、今回は本気のようですね。他のヤンデレエピソードを言おうとしたら「その後は言うな!」と突っ込まれましたから。

自分も9月の劇場公開に向けて「CLANAAD」をプレイしようと思いつつも、まだ積みゲー状態です。
智代アフター」もやっていませんし、正月にやったゲームもそのままになっています。
お盆休みに暇を見つけてやってみようとは思っています。