ミートパイ記念日イラスト公開

何とか間に合ったので公開しました。
ミートパイをがぶぅ〜♡するエンジェルの遙たんです。
がぶぅ〜♡はかなり古いネタだとは思いましたが、このフレーズが頭に残っていました。
でも、がぶぅ〜♡をしているのなら、最低でも頬をもっと膨らませたり、口をモゴモゴしている仕草とかをやりたかったですが、
実力不足でそういうふうには見えないイラストになってしまいました。

そして、このイラストを暑中お見舞い用に加工したものを、先程相互リンク先にバラまいておきました。
産業廃棄物同然ですので、ゴミ箱に捨てるなり好きにしてもらえればと思います。

SSのほうは……間に合いませんでした。
イラスト優先でやっていたことが裏目に出てしまいましたね。
まだ4割程度なので、何とか今週中(10日UP予定)までに間に合わせたいですね。
TOPに飾っているミートパイ記念日のイラストは、このSSの挿絵の一部となっています。
その後、水月聖誕祭やら残暑お見舞いやらが残っていますので、今月はかなり忙しくなりそうです。

昨日「集まれ!昌鹿野編集部」を聞いていましたが、先週行われた公開録音の模様を放送していました。
神戸で行われていたので、行こうと思えば行けましたが、今回も行かずじまいです。
「週間昌鹿野批評」では、「もえたん」の変身シーンが各放送局によって違っているという話題をやっていました。
もえたん」のキャラが変身するときには、一度裸になってそこから変身するのでエロイということで、自主規制をしているようです。
関東とか名古屋はそういう規制はしていないようですが、テレビ大阪だけは変身シーンのときに白い物を入れて見えないようにしているようです。
毎週「もえたん」を見ていますが、そういう規制をしていることは知りませんでした。今日あるので、早速確認をしてみようと思います。

ちなみになのはも変身するときは、全裸になりますが規制はされていません。
自主規制になっている違いは「もえたん」は幼女(実際は高校生だから幼児体系)だからなのか。
ドラえもん」もしずかちゃんのお風呂場や裸を放送したらいけないようになっているので、それと同じようになっているのでしょうか。

そして、いんくの片思いの相手役をやっているうえだゆうじが激怒しているという裏話もしていました。
原作(ラジオドラマCD)では、どこにでもいるような頭の悪いキャラだったのに、アニメ化でかっこいいキャラになってしまっていることが原因のようです。
原作の雰囲気ぶち壊しということでしょうか。