らき☆すたのエンディング曲にはまりそう……

「萌えという言葉を自然に捉えている人がヲタというのが私の意見」
自然に捉えているヲタの一人です。ついでに萌えだけでなくハァハァという言葉も……
そして、前半の最後に小神あきらが本編に初登場していました。でも、静止画のみ。

今回の「らき☆すた」は新キャラが多いですね。
「誰、このキャラ?」っていうのが何人かいました。
らっきー☆ちゃんねる」では新キャラ6人が出ていたようですが、そのうちの一人に「パーマン」のみつ夫の声に似ている人がいました。
それから、パティも新キャラの一人になっていましたね。以前、こなたがバイトしているコスプレ喫茶でみくるの役で「ハレ晴レユカイ」を踊っていたキャラですよね。

そして、恒例のエンディング曲は……何、コレ?
すごい、歌うまいじゃないですか、白石さん。
しかも、どこかの曲のカバーかと思っていたら作詞・作曲が白石稔ってマジですか?
かなり良すぎな曲です。曲は「かおりんのテーマ」ですか。
とても、白石稔が作ったとは思えないです。ゴーストライターが書いたものではないかと思うほどの出来です。

映像に出ていた人はなぜかウェディングドレス。白石稔の女装だと最初は思っていましたが、福原香織じゃないですか。
つかさの役の人ですね。
そして、相手役のタキシードの人は顔がわかりませんでした(ギャルゲーのように主人公の男性は顔を隠しているのを意識?)が、たぶん、白石さんではないかと思われます。
でも、最後の最後でウェディングドレスに女装した白石さんがやっぱり登場。お約束のオチってやつですか。

ところで、毎週白石稔のエンディングは正直うんざりしていましたが、今週はかなりいいです。
来週も白石稔オリジナルで来たら、間違いなく白石稔はアルバムを出すはずです。
今週だけじゃなくて、第13話でもこんな曲を歌っていましたし。

一昨日、友達とカラオケに行った帰り道にゲーマーズに寄ってきましたが、そこで友達が「らき☆すた」に出てきそうな話をしていました。
「アニメのDVDってさ、一気に全部見ようという気は起きない?」
「それで、全部のDVDが発売されるまで待つんだけど、最終巻が発売される頃はどうでもいいっていう気になって結局は見なくなるんだよね」
ハルヒのDVDもそれで全巻買ったっていうのに、結局は未開封でそのままになっているし」
ちなみに友達は「らき☆すた」のDVDも全巻予約しています。結局このDVDも未開封のままで終わりそうです。
でも一気に全部見ようという気は起きないですね。全巻発売されているならレンタルで見ようとは思いますが、途中で挫折するのが多いです。
一度はまると最後まで見るのが多いです。
ある意味、積みゲーと一緒なところがありますね。