魔法少女リリカルなのはStrikerS

まずは、マブのぞ小屋さん、三周年記念イラストとミートパイ記念日の補足ありがとうございました。
SSのほうは現在製作中です。
今月の終わりには、水月聖誕祭もあります。
水月聖誕祭SSの内容も既にネタはあるので、製作に時間がかかりそうですね。

ちなみにSSを書くときは、Wordは使っていないです。メモ帳で書いています。
だから、改行するたびに文末にbrタグを使って、見直しはhtml化しています。
かなり、効率が悪そうに見えますが、個人的に一番やりやすい方法です。完成したらコピペする必要もなく、そのままUPすることができます。
でも、改行するごとにbrタグを使うのは面倒くさいのも確かなので、アカデミック版のFrontPageがあるので、それを使おうとも思っています。
Enterを押せば、自動的にbrタグが打たれますから、面倒くさくなくなるわけですが、CSSに対応しているかが問題です。

さて、話題を変えて今期で一番面白そうなのは「ロミオ×ジュリエット」だと思っています。
二人は今別々の場所にいるわけですが、(ロミオは鉱山、ジュリエットは国外へ逃亡)今回はジュリエットとロミオの父が主役のようでした。
ロミオの父の過去が語られ、ジュリエットの家系を恨んでいる理由が明かされました。
ある意味、すごい過去です。
ロミオの父は、実はジュリエットの家系に生まれたのにも関わらず、ジュリエットの家系から冷たくあしらわれて、貧乏暮らし。
そして、大人になってからロミオの家系に養子に入り、過去を知るものは次々と殺害……
恐怖政治になっているのはそういうことですか。
「この世を支配できるのは、恐怖だ!」というロミオの父のセリフが、今の情勢を物語っています。

そして、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」は、完全回復して「失礼しましゅ」というセリフに萌えたリインフォース?たんにハァハァ……
地上本部の攻撃第二弾が始まりました。
死んだと思われたスバルの姉がなぜか敵として、本部に向かっていましたし。
そういえば、スバルと姉って戦闘機人なわけですね。だから、洗脳されたのかもしれません。
そんな中で、最終決戦が始まるわけですが、どうなるか楽しみです。
まだ、なのは、フェイト、はやての三人の魔法決戦というのがまだないわけですから、一番の見せ場が次回くらいから出てくるだろうと思われます。

先程、オリコンのランキングを見たら、一足先に発売していた田村ゆかりのエンディング曲「Beautiful Amulet」が初登場11位でした。
もちろん、アニメイト効果があってこそのランクインになっているわけですが、なのは関連の曲になると売上枚数が違っていますね。
オープニング曲の水樹奈々の新曲のほうも前回と同じ2位以上、いや初登場第1位というのも考えられます。
Massive Wonders」はダブルタイアップのようで、なのはの他にもテレビ番組の8月度エンディングテーマ曲にもなっているようです。
発売日まであと二週間ですね。
その時期が近くなったら、「とらのあな」とかでプロモーションビデオのほうを見て見たいとは思っています。