マクロス7

SSのほうはだいぶ進みましたが、枚数が多くなってしまいました。
最初は20枚程度で終わらせるつもりが、現在は39枚です。
明日までに間に合うようにしたいところですが、50枚は超えそうです。

昨日は「マクロス7」の一部を見ていました。
4月から再放送が始まっていましたが、結構なつかしいです。
ちなみにリアルタイムでは見ていません。1995年のだから12年も前のですね。
初めて見たのは1998年の再放送なので、見るのは9年ぶりです。

思えばこれでマクロスを知ったようなもので、当時はレンタルCDマクロス関係のを借りていました。
愛・おぼえていますか」や「O-G-LOVE」や「私の彼はパイロット」は「マクロス7」では関係のない曲ですが、初期の曲を聞いたきっかけです。
ちなみに、「マクロス7」の曲を歌っているのは声優の人が歌っている物だと思っていましたが、後になってから別の人が歌っていることに気づきましたね。
キャラの声と歌声が同じに聞こえたので、全く気づきませんでした。
バサラの歌声が福山芳樹で、ミレーヌの歌声がチエ・カジウラなわけですね。
マクロス7」では「Sweet Fantasy」とか「My Friends」とかのチエ・カジウラの曲がいいですね。
「Light the Light」や「Try Again」も結構好きですが。

そして、久しぶりに九年前のを見ていましたが、再び見ると昔という感じがしますね。
今のアニメの作画に見慣れているせいか、どこか今の作画と違うところがあります。

さっきまで、WOWOWを見ていましたが「ムシウタ」に萌えを感じてきました。
メインのヒロインキャラのひとりがツンデレなことに気づいたわけです。
第一話を見ていなかったので、どういうストーリーなのかわかりませんでしたので、公式サイトを見てみました。
「人の夢を喰う代わり、寄生主に超常の力を与える「虫」が出現して10年。ついに巡り合う少年少女たち。それは最高で最悪のボーイ・ミーツ・ガール」とあります。

二週間前から始まったものだと思っていましたが、今週で第6話でした。
でも、公式サイトを見る限りでは、アクション中心のようですね。

「バッカーノ」も公式サイトを見たらイタリア語で「大騒ぎ」という意味だとありました。
今週のはシーンが次々と移動しているので、よくわからないというのが感想です。
主役の二人が出てくるのも後半からでしたし、不死の酒というのが今後に絡んできそうな気がします。

「バッカーノ」のCMを見ていたら、「スパイラル〜推理の絆〜」がありました。
かなり懐かしいです。
「ひよひよのお役立ち情報〜ドンドンパフパフ〜」、「ポンポコピーポンポコピー」ぐらいしか記憶に残っていません。
主役は鳴海の弟で「論理の旋律は螺旋を奏でる」という決めゼリフが有名ですが、これがあの鳴海なら、「論理の旋律はヘタレを奏でる」というところでしょうかね。