ドージンワークで。

やっとSSをUPしました。50枚の予想が66枚になってしまいました。
UPしたのは夜の7時半くらいですが、日記を書いているのは夜中の2時半です。
その間、コンプティーク読んだり、ニコニコ動画見たり、データ整理をやったりとしています。
でも、休む間もなく水月聖誕祭が迫っていることもあって、早速明日辺りからラフ画に入ろうと思います。
水月聖誕祭SSも、前回の遙聖誕祭で水月の登場シーンが少ないこともあるので、遙聖誕祭で書いたSSを水月視点から見たようなものになると思います。

普通なら今頃は「ひぐらしのなく頃に解」をやっている時間帯ですが、野球中継で延長しています。
1時間55分遅れですから、たぶん今までにないくらいの延長です。
ひぐらしを放送するのは、4時25分からです。
School Days」が終わっている時間帯です。

このままだと「風の聖痕」と「瀬戸の花嫁」がかぶってしまうので、「風の聖痕」は録画になりそうです。
最近はどちらも面白くなってきているので、見逃せないというのがあります。

昨日「ドージンワーク」を見ましたが、原作通りでした。
二週間前くらいから新キャラ二条かねる登場です。
このキャラは普通はOLなのに、大学生のあの四人(一人は小学生)と関わってしまうわけですね。
原作の四巻では準レギュラー並に四人との絡み合いがあります。

今週のソーラたんの衣装は、ハチのコスプレでした。
しかも飛んでるし。
あのハチのコスプレで街中を普通に歩くあたりがすごいですね、ソーラたん。
「もう恥ずかしい。本屋さんで大きな声を出して!」
ソーラたんのセリフですが、ハチのコスプレをしているソーラたんが恥ずかしいのではと突っ込んでしまいました。

そして、Bパートにしか登場していなかったブルマくんがAパートにも登場するようになりました。
ミニブルマくんとして。
最後はペットのカエルに食べられていましたけど。

Bパートは先週に引き続いて漫画の基礎でしたね。
ベタとかホワイトとかよく聞きますが、実際に見てみるととても面倒なものですね。
スクリーントーンをカッターで切って、貼り付けるというのが特に面倒くさく見えます。
でも、そういう苦労があったとしても、一秒で読み飛ばされてしまうのが漫画なわけで……