休み一日目

夏休み一日目。特に何もすることもなくゴロゴロしていました。
いや、更新履歴を新しく作ったりと少しだけ更新したりはしています。
あとは、水月聖誕祭に向けて忙しくなりそうです。

先程「FrontPage」をインストールしてみました。
以前の日記に書いたアカデミック版のものです。
今回はSSを書く際に使いやすいかどうかを確認するためにやってみました。
使いやすいといえば使いやすいですね。
FrontPage Expressと一緒で改行するときは、Shiftキーを押しながらEnterキーを押さないといけないのがあります。普通にEnterキーだけ押したら一行飛ばしの改行になります。

でも、CSSに対応はしていましたし、シートをワンクリックするだけで標準画面、html画面、プレビュー画面が一発で切り替わるのはかなりいいです。
html画面もメモ帳で見るときよりも幅広く見れるようになっていますし、文章を修正するときは一発で切り替わるので、かなり効率よくなりそうです。
標準画面はプレビュー画面と同じ大きさで表示されるので、標準画面で文章書いて、html画面でデザイン編集して、プレビュー画面で確認となりそうです。

ちなみに、Accessのアカデミック版もありますが、使う機会がないですね。
データベースソフトなので、業務管理とか実用業務でぐらいしか使わないようなものなので、部屋の奥で眠らせている状態です。

昨日、「ななついろ☆ドロップス」を見てみました。
ちょうど「電撃G'sマガジン」が連載していることもあって、今週は連載しているところを放送していました。
連載は続きが気になっていましたが、その続きが今週の放送でやっていましたし。
これは間がいいのか悪いのか……

オリコンのデイリーを見ると「もってけ!セーラーふくRe-Mix001〜7」がベスト10入りしています。
アニメイト効果も考えると今週はベスト5ぐらいには入りそうですね。
らっきー☆ちゃんねる」で何回か聞いていますが、一度聞いただけでもういいと思える曲でしたね。

今月の終わりから、「三十路岬」やらこなたのパティのキャラソンが発売ラッシュになりますからね。
コンプティークを読んでいたら、来月から各キャラのソロ曲が発売されるようです。
去年の今頃もハルヒで同じことをやっていましたよね。
そのうち、ハルヒと同じようにライブとかやりそうに思いましたが、そういうのは雰囲気からしてなさそうです。
ところで、「らき☆すた」の人気キャラ投票で一位になったキャラにはフィギュアを作るという計画がありますが、現在の一位は白石みのるです。(ちなみに第二位は小神あきら
二位との差は4000票とぶっちぎりでの一位なので、本当に白石みのるフィギュアを作るのでしょうか。
そんなことよりも、予想したとおり、9月の後半に白石稔全曲作詞・作曲の「らき☆すた」エンディングアルバムが出るようです。