やっぱり、らき☆すた

夏休みでありながら、最近は水月聖誕祭に向けてラフ画を描いています。
今回は三年後の水月を初めて描いたこともあるので、多少時間は掛かりましたが、顔だけ描いています。
でも、水月に見えないです。髪形が違うだけでキャラってこんなにも違ってしまうんでしょうか。
今の水月の顔は、「花右京メイド隊」のマリエルみたいになっています。

そして、「らき☆すた」ですが、野球の動作がのろいって言っていましたが、確かにそれは思いますね。
ちなみに野球では、投手はボールを持ってから20秒以内で投げないといけないルールがあるようです。(中学の体育の先生談)

ボーリングでハルヒネタが……
らき☆すた」でハルヒネタが一番多いのは気のせいでしょうか。
でも、田村さん面白いですね。
同人でBLを描いておきながら、百合だけは世界の倫理に反するって……

らっきー☆ちゃんねる」は、白石稔降板?
電波少年みたいにその場で緊急企画をやらされていましたし。
富士の樹海に連れて行かれたということは、今週の「らっきー☆ちゃんねる」のラジオ番組は白石さん抜きですか?
来週はゲスト紹介って言っていましたから、そのゲストがレギュラー化しそうですね。
またアニメ店長だったり、白石稔が声を担当したハルヒキャラだったら笑えます。

エンディング曲は、いつものように白石さんのオリジナル曲です。
でも、今回は白石さんは声だけで、柊姉妹の中の人がしゃぼん玉を飛ばしていましたね。
先週の曲は結構よかったですが、今週はいまひとつです。
終わり頃になってくるとだんだんとうるさく聞こえてきたから、ボリュームを下げたことは言うまでもありません。

そして、金曜日は野球中継の延長で見れなかった「ひぐらし」を見てみました。
この皆殺し編は、詩音が魅音を監禁するという私怨になるやつの解決編ですよね。
羽入(はにゅう)の口癖はやっぱり「はう〜」でしたね。
堀江由衣の声で聞くと「流されて藍蘭島」の「はう〜」とかぶってきますが、ボクっ娘は燃えます。

解決編は梨花の視点で進んでいますが、あの羽入はお社様の生まれ変わりなんでしょうか。
それでも、未来が少しずつ変わっていっているので、それがどう解決編になるのか気になるところはあります。
これからどう変わっていくのかに期待したいと思います。