魔法少女リリカルなのはStrikerS

オリコンを見ると、「もってけ!セーラーふくRe-Mix001〜7 burning Remixers〜」が週間ランキングで3位でした。
アニメイト効果の影響ですね。
オリジナルが2位でしたから、それでもRemix版で3位はすごい……
先週だったらランクインされていたかもしれないミュージックステーションと来週のHEY!HEY!HEY!CDTVは要チェックですね。
ちなみに、「ハヤテのごとく!」のエンディング曲、川田まみの「Get my way!」は初登場27位でした。
10位以内に入ると思っていましたが、競合しているミュージシャンには勝てなかったようです。

ロミオ×ジュリエット」は、二人がそれぞれの行動を取り始めたようですね。
ロミオは鉱山を放棄して、仲間と共に近くの村で自給自足の生活をするようになりました。
採掘量を二倍にするまで帰ってくるなと言われていますから、このまま帰らないつもりなのでしょうか。
知らない間に養子が一人増えていますし、恐怖政治はまだ続いていますし。

ロミオはおじいさんから荒れ地でも育ち、収穫量が多い植物の種をもらいます。
これは、蕎麦の実でしょうかね。
「まんが日本むかしばなし」で、荒れ地でも育ち、収穫量が多い植物ということで、蕎麦が出ていましたから、それと同じなのでしょうか。

一方ジュリエットは、なぜか演劇を始めることになりました。
今の政治体制を批判する演劇を行って、政治に反対している民衆の心を煽ろうという考えのようです。
近くの村にはロミオもいますし、その人々を巻き込むつもりでしょうか。
そして、ラストはロミオとの再会。キスして終わっていましたが、次回が気になりますね。

そして、「魔法少女リリカルなのはSrikerS」は、今頃になって二役やっていることに気づいたリインフォースⅡたんにハァハァ……
いよいよ最終決戦といったところでしょうか。
この前の本部の襲撃では、甚大な被害を出しましたが、今回はなのは、フェイト、はやての三人が出陣。
来週からこの三人の本格的な戦いが見れそうですね。
前回の汚名を返上して、なのはママとフェイトママは子どもを助けられるかといったところです。
それでも、なのはママと一字違いのなのは様管理局の白い魔王の異名はまだついたままなんですね。

もうひとつ最終回に向けて面白くなりそうなのは「アイドルマスター」です。
今までは時間がかぶっていたので見られなかったのですが、二週間ぐらい前から時間がかぶらなくなったので見られるようになりました。
ところで、亜美、麻美が双子で麻美が遙たんみたいに七年間眠った状態だったようですが、これは原作ではない設定でしょうね。
しかも、アニメではやよいの髪型が違っていたりしていますし、まして、春香が赤リボンをもじって「バカリボン」なんて原作では呼ばれていないと思いますが。

仲間に裏切られて、相棒のインベル(アイドル)も奪われて、無理していることがばれて泣いている春香は印象的でした。
あそこだけもう一回見てみたいです。
そこからどう立ち直っていくかというのが、今後の最終回に向けて面白くなってくる要素になるだろうと思います。