ドージンワーク

昨日の「ドージンワーク」は原作に沿っていたせいか、結構面白かったです。
原作を読んでいるので、どうなるのかはわかっていますが。
今週のを見てみると、アンジャッシュのコントネタのようですね。
星くん→自分がなじみに告白するものと思っている。
二堂さん→星くんがジャスティスに告白するものと思っている。
そういうふうに仕向けたのは、露里なわけですね。

最近になってきて、星くんがいい味を出してきています。
原作ではなじみのストーカーだったのが、いいように露里に使われていましたね。
女性向け18禁雑誌、原作では笑いませんでしたが、アニメで聞くと笑えます。
この後、星くんの兄も出演してほしいですが、1クールでは難しそうです。

そして、ソーラたんの衣装は、妖精のコスプレでした。先週みたいに飛んでたりはしませんでしたが、よく街中でそんな格好できる物だなと思います。
来週辺り、天使のコスプレになりそうですね。
ところで、アニメでジャスティスとソーラたんの出会いがカットされていた影響か、ジャステイスとソーラの関係が浮いているような気がします。
原作を読んでいるので、そんなに浮いている気はしませんでしたが。

Bパートは、二人が同人誌を作るコーナーです。
まず、大切なことは何なのかをブルマくんが質問していましたが、それは道具を揃えることだったんですね。
テーマを決めることなのだとばかり思っていました。
でも、道具ってよくわからないのが多いですね。筆とかまではわかりますが、ペン先だけが四種類もあったりしていましたし。

トーンも買っていましたよね。
こやまきみこは、トーンを移して背景を書くようですが、そのまま使っても大丈夫なんですよね。
でも、そのまま使ったら手抜きとか言われそうですね。

そして道具の後は、テーマですが、猫がどうとか言っていましたね。
人間を書くのが難しいから、書きやすい猫にするということでしたが、どうなるんでしょうか。

次回の宿題としてネームを書いてくるということですが、「徹夜すれば大丈夫でしょ?」とブルマくん厳しすぎます。
でも、同人作家の人も追い込みのときは徹夜が当たり前って言いますし、来週のネームを楽しみにしたいと思います。