来週は見たくないSchool Days

最近、関東地方で地震が多発しているような気がします。
昨日「School Days」を見ていたときに、関東で震度5弱地震があったとかあって驚きました。
先週も震度4の地震が起きていて、今も余震が続いているようです。

そんな中、「CLANAAD」の放送がMBSでも決ったので、ここでも見れるようになりました。
Kanon」、「Air」はBS-iでしか見れなかったので、三度目の正直で放送枠を増やしたということでしょうね。
でも、放送枠は決ってもどの時間帯で放送するのかまではまだわかりません。
たぶん「ななついろ☆ドロップス」の後番組のような気がします。

昨日は野球放送の延長がなかったので、通常通りに見ることができました。
ひぐらしは次回が面白くなりそうです。
あのときの惨劇が回避できるのかということですね。
羽入が何者なのかまだわかりませんが、「はう〜」の連続攻撃には萌えました。

さて、「School Days」がだんだんと見るのが怖くなってきました。
言葉がいつヤンデレ化してもおかしくない状況にきています。
世界とつきあっているのがばれて、なぜか知らないはずの主人公の家まで押しかけてきて、「後夜祭のフォークダンスを踊ってほしい」とお願いしにきます。
後夜祭でフォークダンスを踊ったカップルは絶対に別れないというジンクスを信じているわけですね。
そのときの言葉の口調が、「SHUFFLE!」の空鍋の楓を思い起こさせるほどの迫力がありました。

でも、言葉をヤンデレ化させたそもそもの原因は、刹那では……
いきなり、主人公の携帯を奪い取って、言葉からの電話を着信拒否の設定にしていましたし。
どうして、あそこまで言葉に辛く当たるのでしょうか。
どこかのレビュー記事には、刹那が一番最悪だと書いてありましたが、このままヤンデレ化したら原因の半分は刹那にあるはずです。

ところで、オーバーフローのアニメなだけあって、喫茶店の名前が「Pure Mail」をもじった名前になっていましたし、マヨちゃんが登場していましたし。
今は文化祭の前日ということですが、来週は本番なので、これが終わったあとは、言葉の精神はだんだんと壊れていきそうで怖いです。

今週は「西園寺さん、ずるいよ」と言って、世界にビンタするところで終わっていましたが、この後に待っているのは修羅場でしょうね。
そして、言葉をだんだんと追い詰めていくわけですから……
原作ゲームをやっていないので、どの辺りでヤンデレ化するのかはわかりませんが、この後の展開を見るのが怖いですが、見てみようと思います。

そして、今日はメロンブックスに行って、「ないしょのつぼみ」の第一巻を買ってきました。
詳しくは明日書きますが、少女漫画をアニメショップで買ったのは初めてだったので、とても恥ずかしかったですね。