ちよれんちゃんねる♪の最終回が。

以前のこちらの日記でも書いた通り、さっきまでラジオ番組「ちよれんちゃんねる♪」の最終回を録音したMDを探していました。
そのMDですが、見つかりました。
栗林さんが「風のゆくえ」をライブで歌った回と同じMDに入っていました。
録音した日付が自動的に入るようにMDはなっていますが、なぜかそのときの日付が2001年になっていました。正確には2002年12月になってないといけないんですが。
まだ聞いていないので、その模様は明日の日記にでも書こうと思っています。

話を変えて、「ロミオとジュリエット」ですが、最終決戦突入ですね。
でも、ファンタジーらしく、世界樹の木のようなものがありましたね。
これが崩れると世界は崩壊。
そして、その崩壊が始まろうとしています。
しかも、なぜかジュリエットの体にその木の種が入っているという本来の戦いからかけ離れたストーリーになっている気がします。
さて、ジュリエットがその体の中にある種を取り出せば、世界の崩壊は止まるわけですが、ジュリエットはどうなるんでしょうか。
その後が、原作と同じように仮死状態になるような気がしています。そして、ロミオも原作通りに……

魔法少女リリカルなのはStrikerS」は、「追うです」のセリフしかなかったリインフォース?たんにハァハァ……
最終決戦でほとんどが苦戦している状況です。
フェイトは捕らえられてしまいましたし、先週で瀕死の重傷を負ったヴィータは出ていませんし。
あとはなのはがどう動くかですね。

そして、水樹奈々の「MASSIVE WONDERS」は、オリコンの週間チャートで第4位にランクインしました。
アニメイト効果の影響が入っています。
でも、前回のように2位までは行かなかったですね。今週は強敵が多かったからだと思います。

ちなみに、「ひぐらし」の主題歌「奈落の花」は第12位、「人として軸がぶれている」は第21位でした。
もちろん、これもアニメイト効果の影響があったと思われます。
そして、今日のデイリーでは小神あきらの「三十路岬」が第17位に入っていました。
同時期に発売したこなたとパティのキャラソンは、初登場11位とスーパーアイドルがこなたに負けています。
でも、今週はラルク宇多田ヒカルもいますので、トップ10に入れるかどうかは微妙なところですね。

ところで、こなたとパティのキャラソンのタイトルが「こなたとパティが作った、コスプレ喫茶で売っているCD コスって!オーマイハニー」となっています。
タイトルが長いし、この曲を作っている人は三十路岬と同じ人です。
演歌よりもこっちのほうがなじみやすいという部分もありますので、来週の今頃どこまで行けるのかに期待したいと思います。