到着……

今日、amazonで注文した「オンナノコになりたい!」と「ないしょのつぼみ」が到着しました。
発送はさすがに早いですが、メール確認くらいはあってもいいとは思います。
ついでに、本屋で「いいなり!あいぶれーしょん」を探してみましたがありませんでした。
内容が内容なだけに普通の本屋では置いていないようですね。

仕方がないので、「いいなり!あいぶれーしょん」を連載している今月発売の「月刊ドラゴンエイジ」を立ち読みしてみました。
今月は諸事情で休載していました。
この諸事情というのは、普通は締切りが間に合わなかったが本来の理由ですが、この場合は内容に問題があるのでは……

そして、ある人から「CLANAAD」の地上波放送記念のイラストを頂きました。ありがとうございます。
明日辺りに水月聖誕祭を跡地に移転して、このイラストを飾ろうと思います。
ところで、MBSは10月13日から放送なんですね。TBSと一週間遅れです。
でも、こちらでは、10月3日からとなっていたので、13の1を書き忘れたのでしょうね。
あと一ヶ月少しで地上波放送なので、本当に待ち遠しいですね。これを機に積みゲーになっている「CLANAAD」をやってみようと考えていたりもします。

さて、amazonで到着した本のことは明日にでも書くことにして、最終月に入っていることもあって、佳境に近づいています。
まず「ロミオとジュリエット」はロミオの最期の別れみたいなのをジュリエットがしていたから、原作通りの終わり方になりそうですね。

確か原作では、ジュリエットが仮死状態になって、そのことを知ったロミオがジュリエットは死んだのだと勘違いして、自殺。
目覚めたジュリエットがそのことを知って、ロミオが死んだことに絶望して自殺。そして、バッドエンド。
まぁ、この原作は悲劇なわけですから、「本当に実らぬ恋」で終わってしまうんですね。

世界を救うために、ジュリエットはその体にある種を捧げないといけない。でも、そうするとジュリエットは死んでしまうわけです。
今週は、全ての決着がついたら、その種を捧げるようなことを決意していたので、そうなりそうですね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS」では、数少ない無傷のリインフォースⅡたんにハァハァ……
敵本部の中枢部になのはが進入。
でも、ママと言っていたビビオが敵として……
しかも、なのはのことを悪魔って言っていましたので、悪魔といえば、管理局の白い悪魔
でも、今は管理局の白い魔王では……

そして、他のキャラはというと、スバルとティアナは一度ピンチになってそこから大逆転の勝利みたいになっていますね。
フェイトは敵に捕らえれたまま、他は不明。
瀕死の重傷を負ったヴィータは今週も出番はなし。
そんな中、あと三週間で最終回となるので、どうなるのかに期待したいですね。

オリコンでは、先週4位の水樹奈々は24位と大幅にダウン。三十路岬は21位、コスってオーマイハニーは、15位でした。
アニメイト効果でベスト10に入るものだと思っていましたが、今週は競合のアーティストに阻まれた形になりましたね。
デイリーでは、こなたのキャラソンが7位、かがみが10位、つかさが14位、みゆきが15位となっていますが、どこまで行くのでしょうか。
19位にはAice5のラストシングルもランクインしているので、来週はこの5曲がどこまで行くのかですね。